※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが寂しい思いをしたからという理由で怒ってはだめなんでしょうか…

子どもが寂しい思いをしたからという理由で
怒ってはだめなんでしょうか。
夜は先に下の子を寝かしつけてその間上の子は1階でパパと遊んで待機してます。
昨日は早く寝てくれなく30分かかりました。
下の子が寝て上の子の歯磨きを済ませるのですが、上の子がきちんとしてくれなく怒ってしまいました。
すると旦那が「おらん間寂しかったんだから怒んなよ」と言いました。
(本当は寝かしつけの間旦那が歯磨きすればいい話なんですが)寂しいから怒るなと言われても
私だって好きで怒ってるわけじゃないし、
この前虫歯宣言されてから、もっときちんと磨かないとと思ってのことです。
何故か旦那のその言葉に疑問とイラッとしました。

コメント

ままり

ぜーんぶ任せといて怒るなよはあたしも腹立つと思います😂あっちもこっちもやってればイライラもするし、待ってて寂しかったとかも
ママが1番良くわかってるわーってなりますね😅
余裕がないからイライラしてるんだか歯磨きか寝かしつけどっちかやって。どっちも出来ないなら口出さないでですね🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれです(笑)
    寝かしつけの間に歯磨きしてくれるのが一番効率いいですよねー!
    怒るなよって他人事かよって思いましたね(笑)
    その気遣いを私にもくれんかなーと思います🤔🤔

• 12月3日
ママリ

9歳の子供がいます。
今思うと、怒っても怒らなくても、子供は何も変わらなかったと思います😣

きちんとしなくて怒ったのは、ママのイライラをぶつけただけかな…と思います。

でも怒ってしまう気持ちはわかるし、私も起こりまくっていました。😢
今も自分に余裕がなくて、早くしなさい!って怒ること、たくさんあります。

でも大きくなって幼児期を振り返ると、怒っても怒らなくても、ちゃんとできる時期になったらできるし、できないことは怒ってもできないです。。

旦那さんに上のお子さんの歯磨きまで、お願いするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に余裕がないのは子供からしたら知らないよって感じですよね😭😭
    ありがとうございます🍀

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

下の子がおいくつかわかりませんが、先に上の子の諸々とやってあげて一緒に寝たらダメでしょうか?
下の子は赤ちゃん?だから大変ですが、上の子もママが大好きで我慢してる事は絶対あると思うので、怒るのはかわいそうですね。
まぁ、旦那さんがもっとうまいことやってくれたら済む話ですけどね。
やっぱパパとママとは子供にとって違いますもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、まだ0歳児です😵
    上の子は布団に入ってから寝るまで一時間かかる子でして…。しかもお喋りがすごい(笑)
    ワンオペされる人からしたら当たり前だ甘えんなと思われますが下の子も寝るのに最適な条件が揃ってないと寝ない子で、、。
    何回かした事あるんですが地獄絵図でした(笑)
    それが一番ですよね😭😭

• 12月3日
eq

怒ってはダメと言うか
怒る事ではなかったかなと☺️

でも寝かしつけの時間に旦那さんが帰宅しているのなら歯磨きくらいして欲しいですよね😊

はじめてのママリ🔰

歯磨きは言っていいけど、あとからでも、寂しくないように抱きしめたり甘やかしてあげたり両方カバーしてあげたらいいとおもいますよ。