※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TITIKO
妊娠・出産

2人目が現在39週2日で陣痛が来ず、子宮口も固い状態です。1人目が促進剤を使用していたため、2人目も同じ状況になる可能性があるでしょうか。

1人目が10日遅れで促進剤使用して産まれました。
2人目が現在39週と2日。子宮口も固いらしく産まれる気配ありません🥲🥲🥲🥲
何したら良いとかないらしく
太りすぎて陣痛来ないんだよと言われました。
1人目が促進剤使用してるので2人目もそーなりますかね?

コメント

ママリ

1人促進剤使いましたが、2人目は自然に来ました(^^)

  • TITIKO

    TITIKO

    体重はふえました??

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    2人目は7キロくらいでした!

    • 12月3日
マママ

わー😍もうすぐだなんて楽しみですね💕
経産婦って陣痛きたらすぐ産まれることもあるみたいで、私は上の子の次の日の保育園とかご飯の準備ギリギリまでしてたから、病院着いた時にはもう産まれそうだよ!って怒られました🤣
私は促進剤使ってませんが、母は、1人目は3日かかって、最終的に促進剤使って、さらに吸引されて(時代が古いw)だけど、2人目はあっという間に出てきたって言ってました☺️
出てきたの私ですけど😂
妊娠後期は辛いし、早く出てきてーって思いますよね☺️

  • TITIKO

    TITIKO

    マナミさん
    何も使わないでの出産は羨ましいです🥲🥲🥲
    もうすぐで楽しみと不安と緊張が混じってます!コメントありがとうございます✨

    • 12月3日
セレニティ

まだ産まれてませんが上の子同じく促進剤でした!!
そして今回も子宮口は硬いし指無理矢理一本しか開いてないって言われ前駆陣痛なども殆どない状態なので遅れる予感しかないです😂
ちょっと期待してたのでイライラしてしまいます(笑)