※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

明日の検診で性別が分かるかドキドキしています。初めて性別を聞いた時の週数や反応を教えてください。

【 胎児の性別 】
明日、1ヶ月ぶりの検診に行きます!
ついに性別が聞けると思うと数日前から
ドキドキがとまりません‼️
早く明日にならないかなー🎵

皆さんは、初めて性別を聞いたのは
何週の頃で、どちらでしたか?
その時思った事や、ご主人の反応などは
どんな感じでしたか?
良かったら教えてください(๑>◡<๑)

コメント

deleted user

20週のときです♡

男の子でした!
私はどっちでも嬉しいので、男の子か~♡という感じでした!

夫は女の子が欲しかったらしく、少し残念そうでしたが、、
今は寝る前にキャッチボールをする話などをしています笑

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    男の子だったんですねー!
    ご主人は女の子が良かったんですね!
    男の子は、ママの小さい彼氏とか
    言われますし、楽しみですね♡

    • 10月17日
ベジタブルママ

今回は18週頃にわかりました。男の子!
健診前日ドキドキしましたよ。
健診のとき、先生から性別わかったら聞きますか?って聞かれるので、いつも「はい」って言って聞きます。
モニターガン見で、見えた瞬間とっても嬉しかったです。現実を受け止められなかったです。嬉しすぎて(笑)
健診後、安産祈願する予定でいたので、神社に寄って…帰りにケーキ買って帰りました!

あと、旦那に即電話しましたよ‼
俺の味方ができたー!など言っていました。

まだ、名前考えてないです(^^;

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    現実を受け止められないくらい
    嬉しいんですね!!!!!
    どうしようーそれをお聞きして
    興奮してきました!!!笑
    旦那さんは家族に仲間が出来たんですねー!末っ子の男の子、お姉ちゃんたちも
    メロメロなりますねー♡
    明日は主人の誕生日なので
    私もケーキ買って帰ります🎂
    プレートに性別書いて貰おうかな!笑

    • 10月17日
H&2R.mama♡

1人目は5ヶ月入って最初の検診の時で
助産師外来だったので
旦那と一緒にエコー見てました!

そしたら聞く前に2人であれ?ってなって笑
シンボルがはっきり見えました(^。^)

2人目は5ヶ月頃から6割男って言われてて
結局わからず7ヶ月に入ってすぐわかりました!

結果は男の子でした!

現在3人目妊娠中ですが
今から性別が楽しみです(●´ー`●)

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    エコーで見えたんですね!!
    動画の自己判断、頑張りましたが
    わかりませんでした💦
    男の子でも、中々わからないこともあるんですね!
    3人のママだなんて尊敬します!
    やっぱり次は女の子ですかね?
    楽しみですねー♡

    • 10月17日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    2人目は女の子希望してました!
    結果男の子でしたが_| ̄|○

    3人目は逆に男の子が良いかなって思ってます笑笑

    でも旦那は女の子希望なので1人は産んであげたいです😔

    • 10月17日
  • aco

    aco

    なるほど!
    逆に男の子希望なんですね!
    友達が3人男の子で、4人目で女の子でした♡本当に仲の良い家族で素敵です♡

    • 10月17日
deleted user

18wで、女の子のでした!

正直、どちらかと言うと男の子希望だったのでちょっと戸惑ってしまいました💦でも何故か心の中では女の子かもなーというか予感が妊娠初期からあって、当たったー!という驚きもあり、聞いたときは複雑な心境でした(^^;;
主人もその場にいて、同じような感じでしたねー💦
今では2人とも女の子でよかった❤️なんて言ってるほどメロメロです😂‼️
性別、健康に産まれて来てくれたどちらでも良いのでしょうが、ドキドキですよね🎵

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😄
    18週でわかったんですねー!
    男の子希望だと戸惑いますね💦
    私は、どちらでもいいんですが
    心の中では女の子がいいかな?と
    思っています。
    でも、がっかりしたくないので
    どっちでもいいです‼️笑
    産まれたら、どっちも可愛いーですよねー♡
    生後4ヶ月、大変だと思いますが
    頑張ってください♡

    • 10月17日
あーや

20wで多分女のコだよと言われました♪
ジンクスも全て男の子に当てはまり
お腹も前に突き出ていて、周りからも
男の子だろうねーって言われて
いたので、え?女のコ?!って
聞き返しちゃいました(^_^;)
初めての子なのでどっちでも
よかったのですが、夫婦共に
完全に男の子だと思い込んで
いたので笑っちゃいました^^;笑

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    お腹突き出てても、女の子だったんですねー!それは思い込んじゃいますね!
    もうすぐ出産ですね!
    元気で可愛い女の子
    産んでください♡
    ガンバッテ〜♡

    • 10月17日
deleted user

ずーっと女の子と言われていて
旦那さんが初めて付き添った妊婦健診で
お股のエコーを見ていたら、立派なものがついてました☺︎︎
妊娠7カ月の時でした\( ˙▿︎˙ )/
それまで女の子とずっと言われていたので旦那さんと二人でかなりびっくりしました☺︎︎
それから毎週の健診で男の子だね!と言われているので間違いないと思います(笑)

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    ずっと女の子と言われて、男の子だったんですねー!それは旦那さまもビックリですね!
    やっぱり、性別は変わることはあるんですね。早くお洋服を買いたいのですが、まだ先にした方がいいですかねー💦
    もうすぐ産まれてくるんですね!
    楽しみですねー♡

    • 10月17日
みーママ

1人目は16w、2人目は17wでわかりました😊
こんなに早くわかるものだと思ってなかったので、エコー見て性別聞きますか?って言われてえっ!!ってなりました。笑笑

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    そんなに早くわかったんですねー‼️
    ビックリです!!!!!
    18wの検診は何も言われなかったので、
    明日は自分から
    見て‼️って言おうと思ってます💦笑

    • 10月17日
  • みーママ

    みーママ

    うちの病院は16wから4Dエコーだからかもしれません☺️
    けど、22wならわかる頃なので言われなかったら聞いてみるといいかもですね❤️

    • 10月17日
  • aco

    aco

    16wから4Dなんですね‼️
    めっちゃいいですね〜♡
    私の病院は、4Dは別予約の別料金です💦
    明日性別わからなかったら、即刻
    4D予約しますね‼️笑

    • 10月17日
  • みーママ

    みーママ

    今時期の4Dめっちゃ可愛いですよ!!笑
    ちょうど顔もはっきりしてきて、運良くお顔正面から見れたらどっちに似てるかなどもわかります❤️
    30w越えると大きくなって胎盤との間がなくなりハニワみたいになるので、見るなら今がいいと思います😍

    • 10月17日
  • aco

    aco

    えー!どっちに似てるかまでわかるんですねー!!!!!すごいな〜(๑>◡<๑)
    30週までに絶対やりますね♡
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ベジタブルママ

女系なので、よかったです!
プレートに書くのもいいですね!サプライズで(笑)

  • aco

    aco

    そうなんですよー!サプライズにしようと思って、明日検診に行くことも言ってません♡
    それで性別わからなかったら、ショック大💦笑

    • 10月17日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    普通にコメントに返信してしまいました(T-T)
    すみません。

    見えなかったら…ショックですね(T^T)

    • 10月17日
  • aco

    aco

    いえいえー返信
    ありがとうございます♡
    見えなかったら、
    性別不明ってプレートに
    書いて貰いますね!笑

    • 10月17日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    性別不明もおもしろいですね!

    • 10月17日
めぐ

18wくらいだったと思います( ˊᵕˋ* )✦︎
初回ではっきり男の子と言われ
行くたびに大事なところが見えていたのか
男の子だね!や立派なのがついてるよ!と何回も言われてました(≧∀≦)⋆︎*(笑)
私側が女姉妹ばかり、旦那側が男兄弟ばかりだったので
旦那側の遺伝が濃いのか…と思いました!(笑)
旦那に性別どっちだったか聞きたい?って聞いたら聞きたいって言われたので
男の子らしいって話したらやっぱり!って言ってました(≧∀≦)✩︎⡱

知り合いは5ヶ月からずっと女の子って言われてましたが
8ヶ月になって男の子だと判明したって言ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )✩︎⡱
女の子用の服とか揃えてたみたいでえーー!ってなってました😅💦

明日楽しみですね!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    18週でわかったんですねー♡
    旦那様は男兄弟なんですね!
    うちの旦那も、男三兄弟なんで、
    高確率遺伝かな😄
    お友達は、8ヶ月で違う性別言われたんですねー💦
    性別はどっちでもいいけど、
    後期で変わるのは嫌ですね💦

    明日ドキドキします♡
    早く明日になってほしいので、
    いつもより早くお風呂も食事も済ませましたが、興奮して寝れなさそうです!笑

    • 10月17日
deleted user

21wと24wの健診の時に、女の子って言われてたのですが、その後の健診でついてるかも…と言われ、ようやく昨日男の子の確定をもらいました😅💦

健診のたびにがっつりお股を閉じてたのと、うまい具合に隠してたみたいです(笑)

上の子が女の子なので、出来たら男の子がいいよねって旦那とも話をしてたので、旦那も喜んでます😊

  • aco

    aco

    コメントありがとうございます😊
    30週で、男の子に変わったんですね!
    男の子希望でしたら、嬉しいですねー♡
    やっぱり、後期で性別が変わることはあるんですねー💦
    服とか買いたいけど、我慢したほうがいいですかねー(>人<;)?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期で性別が変わるって話は聞いてたのですが、まさか自分がなるとは思いもしなかったです😅💦

    私は上の子の時に、次の子もいずれは考えてはいたのでどっちでもいけるように黄色の服を買ってましたよ😁✨

    • 10月18日
  • aco

    aco

    そっか!次も使えるように、
    黄色を買うのいいですね!!!!!
    あまりフリフリとかピンクとか
    好きではないので
    私も黄色を買おうと思います(^_^)
    最近はオーガニック素材の
    ベージュとかありますもんね♡

    • 10月18日