※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅でカウンセリングを受けている方から、帝王切開や無痛分娩などで生まれた子供がトラウマを抱える可能性について相談がありました。その方はトラウマタッチセラピーでの対応が必要だと言っています。

自宅でカウンセリングされてる方がいて、自律神経タッチセラピーというものをされてるんですが、その方いわく帝王切開や無痛分娩など自然分娩以外の出産や出産後母親と離れ保育器に入ったりするとこどもにトラウマが残るって言われました。うちの娘は無痛で生まれたのですがそんなことってあるんですかね...

著者で病院をやられてる
阿部ゆかり先生のお弟子さんらしいですが。

トラウマが残るとその子の人生のちのち影響がでたり育てにくい子になったりする、と。

あんまり聞いたことない話なので、本当なのか?と疑ってしまいます。そもそも帝王切開や無痛とかで生まれる子はたくさんいるだろうし...

それをトラウマタッチセラピーで癒していく必要がある、そうなんです。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって脅しをかけて洗脳する商売はたくさんあるなーと思います🤔
その説で行くと、日本以外の先進国なんて無痛分娩がスタンダードなので若い国民の大半がトラウマ持っちゃってますね😁

はじめてのママリ🔰

ネガティブな情報に関しては『そうは思わない。』って心で考えて流しましょう~。すべてを信じる必要はないんです。