※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お金・保険

コンビニでの買い物を減らしたいけど、お菓子やジュースが大好きで我慢できない。仕事前や休日もコンビニに行き、カフェラテやお菓子を買ってしまう。どうしたらいいですか?

節約したいのに
コンビニ週4.5でよってしまいます💦

コンビニ大好き、お菓子大好き、ジュース大好き人間です😭

どうしたら我慢できるんでしょう💦

仕事前に絶対コンビニ寄って
コンビニのカフェラテとチョコとか揚げ物系とか買ってしまいます💦

仕事の日も休みの日もお昼ご飯コンビニ多めです💦

コメント

なああああああぽよ

私も同じく仕事前にはコンビニにいって、、、よくいってましたが
節約とダイエットのためにいくの辞めました💦
でもキッパリ!辞めるとストレスなので仕事の休みの日だけ、OKにしてます💓

• roller

roller

気軽に寄れるからついつい寄ってしまいますよね💦
    仕事場に早めにつきそうだなと思ったらコンビニでゆっくりしてみたり😅
    ホントもう我慢が足りないですよね💦

• 12月3日

寄らなかったらいいだけです!😂
私も今日頑張ってスルーしました!🤣

出勤前家で何か飲み食いしていくとか、水筒を持ち運んではどうでしょう?
私はお茶ですが、同僚はカフェラテを水筒に入れてきて会社で飲んでますよ☕️

お昼はお弁当(しんどければご飯だけでも。おかずは買う)を持ってくといいと思います😊それだけでも節約になると思いますよ!

• roller

roller

寄らなかったらいいだけ!ホントその通りです😅
    今日は我慢できました🤣
    お茶持って行こう持って行こうで忘れるんですよね😅😅
    ほんと自分に厳しくしないとですね💦

• 12月3日
みや

同じです!産休前は平日5日は必ずコンビニに行ってました!仕事前、寄らないと落ち着かなくて…😂
カフェラテとお菓子にパンにグミやらで1回で500円以上、多い時は3回位行ってて、月に1〜1.5万はコンビニ
に使ってました…😂
今は産休なので行ってないので奇跡的に0です✨

産休前は少しでも貯める為に、カフェラテ以外買わないと決めて行ってました!レジで買うと待ってる間に色々みてしまって自然と手に取ってしまうので😂セルフレジに直行!
後半は、現金•カードでのコンビニ買いはしないで、
楽天カードの還元されたポイントでのみ好きに買い物してok!にしてましたー!

• roller

roller

ポイントのみいいですね😆
    コンビニのカフェラテ美味しいですよねー😂
    コンビニ限定のお菓子とか、めちゃくちゃ見ちゃいます✨✨

• 12月3日
       チョッピー

お菓子とジュースは安い店で買いだめしてはどうでしょう~お昼ご飯は前日の半額セールでお惣菜買って。どうしても温かいモノ、コンビニでしか手にできないモノを買うイメージでいたら良いと思います(´▽`)ノ私の場合、スイーツと肉まんとか、ホットの飲み物をたまに、月1くらいですが…あとはからあげクン、これは子供達がおやつに( ̄∇ ̄)たんぱく質少しでも取るように買ってしまいますが…

• roller

roller

スーパーの方が安いですよね💦
    でもスーパー行くと、あまり好きなお菓子がなくて、スーパーではあんまり自分のお菓子買わないんですよね😂
    大袋のポテチとかは買いますが💦

• 12月3日
たぬきち

スーパーで買ってそれを持ってくのはダメですか?

コンビニよりは安くつくと思います😊

でも、コンビニって手軽でストレスにならなくていいんですよね〜
私も今日の昼はコンビニにしました!

• roller

roller

スーパーのお菓子ってあんまり好きなものがないんですよね〜💦🤣
    なぜかコンビニのお菓子に目がいってしまって😂
    ほんと手軽ですよね❤️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

毎日体重測るのはどうですか?😊通うのやめたら多分暫くはじわじわ体重減ると思います😊そしてコンビニ行くとまた増えると思うので抑止になりそうな気がします😊
あと、健康診断とか人間ドッグとか受けてるなら健康診断の結果を気にかけるとか…若い頃よくコンビニ行ってましたが最近は健康も気になるので自然に行かなくなりました😊どうせお金使うなら健康的に使おうと思うようになりました😊
お菓子はせめてスーパーにしたら節約にはなると思います😉

• roller

roller

最近全然体重計載ってないです〜💦
    乗らないとですよね😂

• 12月3日
ままり

お仕事してるなら仕方ないですよ😂
疲れてて甘い物欲してるんですよ☺️
コンビニの物はスーパーの物よりおいしいですし🤤

• roller

roller

そうなんです!コンビニの物って美味しいですよね🤣💦

• 12月3日
青りんご🍏

コンビニで売っているものと、スーパーで売っているものってほぼ同じですよね😅コンビニの方が割高なだけで。毎日行くのが習慣になっているので、まずは回数を減らすところから。

カフェラテは、スティックタイプのと、紙コップを買っておいて、会社に行ってから自分でお湯入れて作れば半分以下のコストで作れます。お菓子も個包装のチョコをスーパーで買っておいて持っていく。

ジュースもお菓子もコンビニよりスーパーで買った方が安いです!

わたしが仕事していた時はブレンディスティックの個包装を持って行っていました✨
それで会社のウォーターサーバーでお湯出して飲んでいました🥰

それと会社にプロテインを置いておいて、お腹が空いたらプロテインを飲むようにしていました✊🏼