※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

息子がバナナをたくさん食べるので困っています。バナナ以外にも食べさせているが、どれくらいまでが適量でしょうか?

最近息子の食欲がすごいです( ˊᵕˋ )

特に最近バナナが大好きです⭐️

そこで、皆さんのお子さんはバナナって1日にどれくらい食べますか?
うちは1本おやつで軽く食べちゃうんですがそれでも足りないようで😵💦

朝から昼、昼から夜の間にどうしてもお腹空くみたいでバナナや野菜蒸しパン、赤ちゃんせんべい、おにぎりをあげてます( ´ ▽ ` )ノ

その中でもバナナはそのまますぐ食べられるし腹持ちもいいしついおやつでちょくちょく食べさせてしまうんですがどれくらいまでいいんでしょうか?😅💦

コメント

グレープフルーツ

どらくらいまで良いのかわかりませんが、うちの子もほんと食欲旺盛でバナナ大好きなので朝から1本、おやつに1本…
バナナは楽にあげれるしあげちゃいますよね!

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡
    うちも午前中のおやつに1本、夜ご飯のデザートに半分って感じです😅
    バナナはあげるだけ食べちゃいそうでちょっと怖いです😂笑

• 10月17日

バナナは毎日あげても良いようですが、南国の食べ物なのでお腹を冷やしちゃうらしいです( Ö )!なので、1日1本程度に留めておいてねって小児科で教わりました( ¨̮ )!

• みいーー

みいーー

そんなことがあるんですね!
    知らなかったです😵💦
    1本くらいがいいんですねー✨
    午前、午後で半分ずつにしようかな(^^;)
    ほかのおやつと組み合わせるしかないですね( ´~`)✨

• 10月17日

退会ユーザー

うちもバナナだけは大好物なので、ついついあげてしまうんで、お気持ちよくわかります😂w瞬殺ですよね🍌
    バナナも大きさがマチマチですし、大きいのを毎日2本とかでなければ良いとは思いますよ〜(✿´ ꒳ ` )

• 10月17日
  • みいーー

みいーー

うちも他の果物食べません(´ー∀ー`)唯一バナナは好きみたいで😅✨
    小さめの二本くらいにしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月17日
H&2R.mama♡

本当は1日1本が良いみたいですけど
うちの子もご飯食べ終わるとバナナバナナってグズルくらい大好きです笑

何本あげてもきりなくなるので
お兄ちゃんと半分こにして
1日3本とかあげてます(^。^)

• みいーー

みいーー

やっぱり1日1本なんですね(><)
    ほんとあげてたらきりないですよね😵💦
    こんなに食べてて飽きないのかなとか思っちゃいます😅笑
    うちも小さめ二本くらいにしてみますー😊✨

• 10月17日