※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレはしていますか?4か月の赤ちゃんが一人で寝れるようにトレーニングしていますか?

皆さんネントレとやらはやっているのでしょうか•••
4か月になりますが、良く寝てくれる&私が楽なのでお昼寝の時はラッコ寝ばかりしてしまいます🥲(一緒にお昼寝)
あまり良く無いのでしょうか😓
寝返りする前は、床に寝かせるとたまーーにセルフねんねしてくれていましたが、寝返りコロコロしだすようになってからはセルフではお昼寝してくれなくなりました😟
一人で寝れるようにトレーニングしていますか?

コメント

まみまみ

3人ともネントレしてません。いつも抱っこで寝かしつけしてますが、それですぐに寝てくれるし、そのうち1人で寝るようになるので😊
ママがツライなら早く1人で寝れるようにネントレしても良いと思います!
私は抱っこして一緒に寝てる時間も幸せだなーと思います😌

ゴーヤママ

ネントレはしてなかったです!
ですが2人とも6〜7ヶ月くらいからセルフで寝てましたよ!
それまでは私が抱っこして寝かしつけてましたが、割とスッと寝るので辛いとかはなかったです。
今は早くからネントレして子どもが勝手に寝るのが当たり前〜みたいな感じが多いですが、、、

まっしゅ(30)

ネントレしなかったです!
生後2ヶ月から夜寝たら10時間とか寝てくれてたので、寝かしつけまでセルフねんねに拘りませんでした😊
抱っこで寝かしつけるのも幸せでしたし💕
きちんと朝に起きて活動し、夜間はぐっすり眠れるようにする事の方に拘っていました☀️🌙

美咲

我が家は特にネントレはしてないのですが、眠い時は勝手に寝てます😌
抱っこやラッコ寝で寝てくれるのはあっという間に過ぎるので今のうちにたくさんやっといた方がいいです!娘はもう座って抱っこで寝かせようとすると布団に連れて行け!って怒ってます😂

ママリ

ネントレしないって言う人は寝かしつけに手がかからないタイプのお子さんなんだと思います。
うちは寝かしつけにめちゃくちゃ手がかかるタイプなのでネントレしてます!

夜はラッコ寝じゃなくても寝るんですよね?
昼間のラッコ寝が苦痛でないならネントレする必要もないと思いますけど😅