※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

家計管理についての相談です。共同のプリペイドカードや家賃の入金方法についてアドバイスを求めています。

お金の管理について…

家賃、水道が毎月振込で振込手数料も毎回きかること
旦那のクレジットカードはポイント還元が良くなさ過ぎて私のクレジットカードでよくネットなどの支払いするのですが、家計費から引き落とし忘れていたり…

そこで夫婦共同のプリペイドカードを作りたいと思っているのですが、オススメのものはありませんか?

また家賃などの入金に関していい方法ないでしょうか。。
子どもがいて妊娠中で毎回色んな銀行に振込に行くのが億劫になってきて😭

コメント

優龍

毎月旦那さんの口座から
奥様の口座にお金を移せるように
ネットで操作できるようにした方がいいと思いますよ。

なな

毎月大体の金額がわかってるなら、
ご主人の口座から自動で奥様の口座に入るように設定しておく、
家賃などはネットバンキングから振り込めませんか?そしたら銀行に行く必要ないですよ✨✨

ポイント還元率の良いクレジットカードをご主人名義で新たに作成してそこでまとめるのが1番ラクですが、、、

プリペイドカードは詳しくないのですみません💦

我が家の支払いは楽天カードです😌
夫の口座を使用し、私は家族カードで支払いをしています😊

昔に比べてポイント還元率は下がりましたが、楽天で買い物できるならいいかな〜と思っています!

回答になっていませんが、参考になれば🙇🏻‍♂️