※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出た後、再度検査するとまた濃くなることがあります。妊娠している場合、排卵検査薬も反応することがあります。

排卵検査薬についてです!わかる方教えていただきたいです(>_<)

排卵検査薬を使い、上から8本目が終了線より濃く見えたので、この日が陽性だと判断しました!その日から3日ほど検査薬しましたが薄くなったので使うのを止めました!

今日は生理予定日4日前なのですが、なんとなく検査薬をしたところまた少し濃くなっていました💦
排卵がずれていて今日からまた少しずつ濃くなっていくのでしょうか??私が陽性だと思っていた濃さはまだまだ薄かったのか…

妊娠していれば排卵検査薬も反応するというのは本当なのでしょうか??

コメント

ころころ☆

私は今回妊娠検査薬で陽性だったのですが、ラッキーテストの排卵検査薬がたくさん余っていたので生理予定日2日後くらいに試したら強陽性くらいの反応がでましたよ^_^

• R

R

早速のお返事ありがとうございます!助かります(>_<)✨
    陽性の反応でるとのことでとても参考になります!やっぱり正確なのは妊娠検査薬ですよね(^ ^)もう少ししたら試してみたいと思います♫
    ありがとうございました!!

• 10月17日

こんばんは!排卵検査薬、同じではないですが海外製愛用してる者です(*´꒳`*)/

生理周期が安定しているのなら排卵は濃い陽性の日から次の陰性の日にかけて…でおおまか間違いないと思います♪

現在生理予定日前に排卵検査薬が陽性を示す事は多いそうです。一概にそれが皆さん妊娠されているかどうかはわかりませんが、私も含めたくさんの方が妊娠していた際に陽性を示したそうなので可能性は大いにあると思います!
4日前ということは高温期10日目あたりでしょうか?
妊娠検査薬にこした事ないですが、もし私なら排卵検査薬の判定線が終了線より濃く早く出る様なら期待しちゃうと思います(o´罒`o)

• R

R

早速のお返事ありがとうございます!とても詳しく書いていただいて分かりやすく助かりました(>_<)💕
    生理周期は安定していますのでやはり排卵はしているのですね(^ ^)
    高温期は11日目です!出ている方が多いとの事で少し疑問も解けて、様子見していきたいと思います♫

私も濃く出たら期待してしまいそうです(=^x^=)とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️☺️

• 10月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    高温期11日目なのですね♪
    14日目あたりになるとかなり濃く出る様なので数に余裕があればお試しください☆

いい結果になる事祈ってますね«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレフレ

• 10月17日
  • R

R

まだたくさん残っているので、ここから数日試してみたいと思います♫
    ドキドキです(=^x^=)

本当にありがとうございました☺️💕

• 10月17日