※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳半の子供が食事を自分で食べないことに悩んでいます。偏食で食べるのが遅く、食事を楽しめない状況です。

おっせーーーーー
ご飯食べ終わるのが遅すぎて辛い
自分で食べないし。
ママ食べさせてがほとんどで、3歳半なのにご飯茶碗一杯、食パン半分すら一度たりとも自分で食べたことがない。

今日なんてみかん3粒食べるのに30分
時間でご飯下げると残していいを覚えて全く食べなくなった
はーつらすぎる
幼稚園までなっげーーーー
幼稚園行くの寂しいけど、ご飯だけは本当無理
もう無理!!!
三年半偏食の少食すぎて辛い

コメント

我輩は猫である🐶

わかりますわかります😇うちなんて最近やっと早く食べられるようになってきたけど、遅いと一時間半とか平気でかかります😇
食事は20~30分で切り上げた方がいいとか聞くけどそれだと栄養面が気になるので結局頑張って食べるように促してますがイライラします😇

  • ママリ

    ママリ

    同じです〜😫
    もう共感の嵐です!
    栄養とか考えなくていいなら30分で全部切り上げたいくらいです😅
    でも小さめなので心配で結局食べさせなきゃで、とにかく食べるのが遅すぎて毎日毎食イライラします😢

    • 12月3日