※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
その他の疑問

ペッツファーストというペットショップを初めて利用しました。マルチー…

ペッツファーストというペットショップを初めて利用しました。
マルチーズとポメラニアンのミックス犬がずっと気になり2回ほど来店して買うか迷っていました。声をかけてくれた店員さんの押しもあり、今日中に買うならかなり値段も落とすと言われ購入をすることにしました。ご飯セットや保険、その他もろもろ付けないとダメだという説明を受けたので付けてその場で90万全額払いました。

購入した時に食事を自力で完食できないため引き渡しは1週間後になると言われました。当日連れて帰れるものだと思ってたので少し残念でしたが仕方ないと待つことにしました。

ところが1週間後、まだ連絡がないのでこちらから連絡すると(LINEでのやりとり)「まだ自力で完食しないのでもう少し様子を見させて欲しい」と言われました。
そこで体に何か異常があるのか不安になり、
「健康状態に異常があるのでしょうか?💦」と聞くと
「ありませんよ!まだ子供なので遊びたい気持ちが強くて夢中になってしまうだけです」と言われ

その理由なら、家でも見てあげられるし、その時の状態の子犬のワンチャンが良くて買ったのに、毎日子犬も成長してるわけまし、いつまで待てばいいのだろうと言う疑問も出てきたので夜旦那から電話をして引き渡してもらえないか聞いてもらいました。

そしたら「すっごく元気なんですけど、食べさせるのも手間ですしお客様が大変だと思うので〜。でも上のものに一度確認して折り返しますね!」と言われました。
そして来た電話で今度は別の店員さんに代わっていて「実は食が細くて咳と鼻水も出ている、明日一度病院に連れて行きたい」と言われました😔え?は?となりました、

その日に2度もやりとりして、健康状態に異常はない!と言われていたのにこんなことありますか?😭
私としては生き物なので体調に関しては仕方ないですよ。ただ、もう全額払って購入したワンチャンを今は預かって貰ってるって感覚で、購入する時はもちろん、体調に異変があるなんて一言も聞いてなかったですし、最終的にはこちらはしっかり管理しています的な感じで言われたので、出来てないからものの数分前の電話で「体調に異常はありません!元気です!」って言ってたのに今になって実は、、って話になってるんじゃないんですか??って興奮冷めやらぬです。
こんな経験したことある方いますか😔とりあえず病院行ったら診断書の原本、正確な状況説明してくださいと伝えて連絡待ちの状態です。体に異常があるのに隠してたということなんでしょうか??


これはもう店員さんと私たちの信頼問題というか、嘘をつかれた感覚で病院もほんとに連れてってくれるのかなとか心配でなりません、、、
長くなりました😔

コメント

ぴっちゃま

不安ですね🥺
お金払ってるのに連れて帰れず健康状態について嘘つかれて。私なら病院は付き添います!どこの病院に行くかも聞いてきちんと検査されたか確認します!大切な命なのでもっと強く出ていいと思いますよ!

  • するめ

    するめ

    結果的に申し訳ございませんしか言わなくて、いやあの謝って欲しいわけでは無くて、どうしてさっきの人とあなたが言ってることが違うのかが、ただただ疑問で。あー、ちゃんと管理できてないんだなと思ってしまいます。もううちの家族だと思っているのであなたたちにお任せしている状態なのに信用できません、、、と話したら

    うちはちゃんと管理してますけどの一点張りだったのに
    さっきの店員が体調把握していない状態でお客様に説明したからこうなりましたと言われました笑
    ちなみにさっきの店員というのは私たちの担当の人です。不信感しか無いです😩

    • 12月3日
ぬぬ

今私が飼っているわんこも支払ったときに鼻水が出ていて風邪気味かもということで引き渡しが1週間後でした🐶
生後2ヶ月だったと思いますが、その頃は少しの風邪でも拗らせて亡くなったり悪化したりするので、お店側もかなり慎重になったのかと思います🤔(もしかしたら過去にそういったケースで客とトラブルになったことがあるとか…)
自宅まで運ぶまでもストレスですし、お店から新しい御家もまだ慣れずストレスがかなりかかるのでどうなるか分からないという点を減らしたかったのかな?という印象です🙄

ただやり取りが噛み合っておらず、言ってることも二転三転…それだと確かに不安になると思います💦(言い方悪いかもですがお金も発生してますので)
私は引き取りの際、医師の診断書等も頂けたので、お店にはしっかりと提出してくれることを願うばかりです🥲💦

  • するめ

    するめ

    生き物ですから、いつどのタイミングで体調が崩れるかなんてわからないし、そこは仕方ないと思うんです。
    ただ、その日の昼間に健康状態に異常はないです!と言い切っていたこと。だからそれなら早くウチにも慣れて欲しいし、そのくらいのお世話なら専業主婦でずっと家にいるし、犬飼う経験もあるので出来る!と思ったんですよ。

    そして夜の電話でも健康状態に異常はないです、ただ食べさせるの大変ですけど大丈夫ですか?って話で
    その10分後には、実は風邪気味で病院へ行かなきゃならないって、もうホント大丈夫?って思いました笑

    それ10分前までわかんなかったってこと?それとも隠してたの?どーゆーこと?ってもうイライラが収まらなくて😩
    そうですね、ドキドキしながら連絡を待ってます😔💦

    • 12月3日
  • ぬぬ

    ぬぬ

    こんなふうに言いたくないですが、売る時はとにかく必死でとりあえずアピールして、あとから慎重になったって感じですよね🥲💦
    だから本当はその日も風邪気味とかあったかもですよね🥶
    何か裏に隠したいことがあるとしか思えない言い訳にええ…?ってなりますね😥😥

    仰る通り、小さい頃の可愛い姿は本当に一瞬で過ぎてしまいますから、はやく一緒に生活できますように😭✨✨

    • 12月3日