※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜泣きが始まり、寝かしつけが難しくなりました。朝寝がなくなったことや、ミルクの摂取についても悩んでいます。夜泣き時にミルクをあげるべきか、日中の睡眠を増やすべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の先週くらいから夜泣き始まりました
前までは寝る前のミルクもなくなりつつ夜通し寝てくれていました(19時半から6時前まで)(寝かしつけは布団に置いてゴロゴロするので添い寝です)
ですが今は寝室に連れて行くと大泣き、抱っこで寝かしつけようとしてもダメで
寝る前のミルクは必須になり、夜も何度かギャン泣きで起き1回はミルクをあげています
それ以外はなんとか抱っこで寝かしています

朝寝をしなくなり昼前から眠くなり始めるようで、
昼寝を12時半以降13時前から15時16時くらいまでしています
たぶん朝寝をしなくなってから夜泣きが始まった気もします…
日中は抱っこでの寝かしつけじゃないと前から寝てくれません

日中はミルクはあげていません
夜泣きのときもミルクをあげないほうがいいのでしょうか
もっと日中寝かした方がいいのでしょうか…

ギャン泣きのときはお茶は完全に拒否されます

コメント

くーちゃん

1歳くらいの夜泣きはうちの子二人共ありました。
成長してる証拠なんですよね☺️
もう歩いたりとかはしてます?たぶんできることが増えて、毎日毎日が刺激たくさんで脳や体が追いつけなくなってる時期なんだと思います😌
なので寝てくれなくて大変だと思いますが、ピークはいつかは収まります🙆

朝寝、昼寝は今のままでもいいと思いますし、睡眠時間はたぶん関係ないです🤔
成長してるから、仕方ない、大丈夫、大丈夫…と抱っこして気長に付き合ってあげてください💦

• くーちゃん

くーちゃん

夜中のミルクはあげたらすぐ泣き止むと思いますが、それが癖になり、なかなか哺乳瓶をやめられなくなるかもしれません💦それでもしょうがない、ママリさんの都合もあると思うので、どっちでもいいと思います🙆

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ちょうど1歳1ヶ月なる前からちょこちょこ歩き出し、今は家の中では歩いてる時も増えてきました!
    教えたらできることも増え、たしかに刺激たくさんだと思います🥺
    夜中もミルクあげないと1時間以上泣き叫ぶ感じになり、自分の体力も限界でついあげてしまいます💦
    ご飯はしっかり食べてるのでなるべくあげないよう頑張ります💦💦

• 12月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

たくさんできることが増えると、かわいい反面、益々目も離せなくなる頃ですよね😂💓
    もし夜中つらいのであればミルクでも全然いいと思います。虫歯とか気になるようなら、中身を牛乳とかにしてもいいかもしれません☺️うちは長男がずっと寝るときは哺乳瓶でして、2歳までやめられませんでした💦でも哺乳瓶大好きでもいつかは辞めてくれますから!あまり気にせず無理せずママリさんとお子さんのやりやすい方法で頑張ってください✨

• 12月3日