※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘はな🐰
家族・旦那

育休中、旦那さんに夜泣き対応をお願いしていますか?(ママが育休中、旦…

育休中、旦那さんに夜泣き対応をお願いしていますか?
(ママが育休中、旦那さんは仕事)

子どもの月齢関係なくお話聞きたいです!

次の日仕事でもみてくれる旦那さんいるのかな…?
うちは全く夜泣き対応はしてくれないです😭

コメント

ママリ

私は逆に、旦那が次の日仕事のときは夜泣き対応してほしくないです。
寝不足になって仕事でしんどい思いをしたりミスをして会社に迷惑かけてほしくないからです😂💦
でも、次の日が休みの日は赤ちゃん寝かせたりしてもらいます(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは専業主婦ですが育休中なら同じだと思いますが見てくれてます。
私の方が薬飲んでたりするので気づかなくて、子供達の寒いとかトントンと起こされるみたいで対応してくれてます。

ママ

生後6ヶ月くらいまでの夜間授乳がある時は0時頃までお願いしていました!
だんだん長く寝るようになったので、そこからは私が対応しています。
夫が対応しても結局はママ〜となって泣き止まないので😂
復職して上の子のオネショとかで起こされても夫は気づかず朝まで爆睡です💦

はじめてのママリ🔰

私は次の日仕事の日は起きなくていいから!と言ってあります😂
次の日休みでも夜中起きて手伝ってくれることはないですが😵
授乳後全然寝てくれなくてしんどい時次の日が休みだと起こして代わってもらいます🙄

💸空から降ってきて💸

そもそもどんだけ泣き喚こうが
起きないような旦那なので
あてにしてません🤭
蹴っ飛ばしてもぶん殴っても
起きないレベルです😌
でも周りには週末は旦那さんが
対応してくれるご家庭もあるので
羨ましい限りです😂

ママリ

うちは旦那さんの方が眠り浅くて夜起きてくれます😅
さすがに授乳中は私のほうが起きれますが、授乳期間終わると私は朝まで基本ぐっすりです🤣
子供泣いたらもう1回寝かしつけたりしてくれます。子供もママは起きないと心得ているので、夜中に喉乾いたらパパを起こしてます✨笑

旦那が夜泣き対応をしたことは一度もありません🤣
そもそも起きません!
うちの子って夜泣きしないよねって真顔で言われました😅
今も寝かしつけは私じゃないとだめだし、夜目が覚めても私じゃないとだめです、、

ユウ

育休取ってませんが産後すぐでもお願いしてないです😅ヒートアップするまで気付かないですし、あてにしてません🤣

長女が2歳半まで夜通し寝たことなかったですが、主人が起きたのは夜驚症を疑う発狂の時ばかりで、発狂で返すのでかえって邪魔でした😅

🐘はな🐰

みなさんコメントありがとうございました。
全く起きない夫…みんなはどうなのかな?と思って質問しました。同じ方もいたり、逆にめちゃくちゃ対応してくれる旦那さんも…🥰
とても参考になりました。一括の返信で失礼します。ありがとうございました😊💕