※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男がロタにかかり、食欲はあるが吐いたり下痢が続いています。お粥やうどんだけでは満足せず、食後に泣く様子。食事内容をどう戻せばよいか悩んでいます。他に食べられるものは何がありますか?

1歳5ヶ月の次男が3日前からロタに罹りました。(未診断)
食欲めちゃくちゃあるけど、食べたら吐く、下痢といった感じで昨日までは玉子粥か素うどんだけにしてます。
食べることが大好きで普段は4歳のお兄ちゃんよりも食べます。
お粥やうどんだけでは満足しなくて、毎回食後に泣きます。
いつから食事内容戻していけばいいのな悩んでます。
もう吐かれるのは本人もしんどいやろうし、私としても勘弁😓
お粥、うどん以外に食べれるもの何がありますか??

コメント

mei

うちの子達は食欲なく何も食べれず、、でした!水分だけを意識して少量ずつあげてました💦あと、常温のゼリーとかだと食べやすかったみたいです。

• R&S

R&S

吐いたりするのに食欲だけは旺盛で…😵‍💫食べても出るから余計大変です。

• 12月3日
  • mei

mei

水分ですら吐いちゃうので
    食べ物だと余計に大変ですよね🥲そして私もうつったのですが、もうお腹痛過ぎて辛かったので気をつけてくださいね!早く良くなりますように😭

• 12月3日
  • R&S

R&S

ありがとうございます😭
    上の子がさっきから嘔吐しだしました。上の子は偏食で逆に食べないのでこれもまたどうしたものか…です😭
    私も時間の問題なのか…。恐ろしいです…。

• 12月3日