※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供の寝かしつけについて相談です。最近寝つきが悪く、保育園に通うため睡眠不足が続いています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

2歳になる子のネントレについて教えてください❗️
以前は寝つきが良く、寝かしつけもそこまで苦労してなかったのですが、2歳になる前くらいから寝つきが悪くなりました💦

寝かしつけしたら1時間~2時間くらいでは寝てくれるのですが、私もフルタイムで働いており、保育園にやっています。
なので寝かしつけに時間かかると睡眠不足が続いて最近はずっと睡眠不足です😭

どうにか寝かしつける方法無いでしょうか?
ちなみに寝室に行ってもあっち!って言ってリビングに行っちゃいます💦

コメント

2児ママ

そもそも保育園のお昼寝が長いとかはないですか?
成長して体力ついてきたから、なかなか夜寝ないとかではないですか???

だんだんと色々分かるようになって、寝かすのはママじゃないとダメ、お風呂はパパでもいい、とかなってきたのかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今仕事でストレス抱えてて帰っても落ち着く暇なく寝不足なのでホントどうにかしたいんですけどね😭
    しばらくの辛抱ですかね😅

• 12月3日
  • 2児ママ

2児ママ

もしお昼寝が長ければ保育園に頼んでお昼寝時間短くしてもらうとかですかね...
    保育園行ってるのであれば体力的な面では疲れてると思うので、それを上回る体力がついてきたのか。
    あとは寝るまでのルーティーンをなるべく毎日同じにして、子供に寝るタイミングを植えつけるとかですかね!

• 12月3日