※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月は義母宅(義母は一人暮らし)で、ご飯を食べるのですが、義母に…

お正月は義母宅(義母は一人暮らし)で、ご飯を食べるのですが、義母に「あなたはお煮しめとオードブルを作ってきてちょうだい。おせちは嫌いだからダメね。お煮しめは形だけでいいから!」と言われました😭一人暮らしなんだから、義母が用意してよー。形だけって言うけど、お煮しめ作るのってとっても面倒じゃないか?って思ったのですがそんな事言えず😭
オードブルって何を作ればいいでしょうか…?
去年は義母に「あなたは1歳の子がいるんだから無理しなくていいよ!」と言われローストビーフは買った物を用意したのですが「作れば簡単なのに、わざわざ買ったのね。」と言われました😭
今年も買っても作っても文句言われそうで、考えると全くメニューが浮かびません😭助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く回答じゃありませんがそんなこと言われてどないか対処しようとしている所尊敬します☺️☺️

私ならお正月言い訳つけて帰りません😂🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

私も行きたくないんですが…義母が勝手に家から700mのところに引っ越してきたので(こわっ。)行くしか選択肢がないんです😭

回答して頂いた「いいね」の数がとても多いので、やはり義母の言ってる事は普通じゃないんだと認識できました🤣

尊敬と言って頂いて元気が出ました!!ありがとうございます😊

• 12月3日
はりー

作って文句を言われるのであれば買っちゃいますね❗️
無駄な労力使いたくありません🤗
究極は義母宅に行かない…ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買いたいな思ったのですが、買うなら全てブランド名があるものじゃないとダメで…(どんな義母?って話しですよね🤣)帝国ホテルの◯◯とか💦そういう名前で味の美味しさを決める方なので、それを買っていたらこちらは破産なんです😭

やっぱりうちの義母っておかしいですかね🤔?

• 12月3日
ゆめまま

いや、お煮しめどころかオードブル作るのも大変じゃないですか?!🙄
行くのであれば、買っていきます!作る時間なくて買ってきちゃいました〜旦那が選びました😊(何か文句言われるの防止🤣)とか言って。
作っていって文句言われるの腹立つし🤣
作れば簡単って、そりゃ一人暮らしで時間たっぷりある人からすれば簡単でしょう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😭
    私も買って行きたいのですが…実は買って行くのもスーパーのものとかだとダメで、帝国ホテルの◯◯とかブランド名があるところじゃないと嫌な顔する方で😭スーパーのものを買ってくるくらいなら手作りすればいいのに!と言う方です…😭

やっぱりうちの義母ってちょっとおかしいですよね🤔?

• 12月3日
ママリ

めちゃくちゃ面倒なこと言ってくるじゃないですか~正月くらいゆっくりさせてくれって思っちゃいますね🤣ちゃんと作ろうとしてることが偉すぎます🥺✨
煮しめはいつも炊飯器に材料切ってぶちこんでます!
オードブル揚げ物ばっかでも文句言われそうだし😂私なら子供が食べれるように枝豆、唐揚げ、アンパンマンポテト、エビフライ(あげるだけのやつ)、卵焼き、ミニトマトとチーズをピックで刺したやつとかにするかな~できるだけ手抜きで(笑)ローストビーフで小言言われるなら合鴨ロースとかスライスして入れるといいかも?親はつまみになるし家じゃ簡単には作れないw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面倒な事言われてますよね私😭

煮しめって炊飯器で作れるんですね😲!!
    アイデアたくさんありがとうございます!!
    ママリさんってお料理上手なんですね🥺👏

早速レシピ調べてみたいと思います!!
    的確なアドバイスありがとうございます😊

• 12月3日
アポノギョ

買う方が安い🤣
オードブルって料理が上手で人に振る舞える自信がある人が作るもんだと思います💦

って理由で🤣
オードブル作ったことありますが、
マジで買った方が手間も省けて安くて美味しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私、オードブルを手作りされてる方って聞いた事ありません🤣笑

アポノギョさんは作った事あるんですね👏✨よく頑張られましたね🥺✨すごいです✨

作るもんじゃない!という方向で考えてみたいと思います😂

• 12月3日
🐘

文句いうなら自分で作ってくださいよ!っていいたくなりますよね(ノД`、)
お煮しめもオードブルも作るの大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にそれなんです😭
    作ってくださいよ!って感じです😭

私の甘えかもしれませんが、行く方は何かちょっと良いお年賀を持っていけばいいのかと思ってたらまさかの結構なリクエストがきて💦

私の気持ちに共感してくださってありがとうございました😭

• 12月3日