※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳しても昼は吸わせて大丈夫ですか?夜中の授乳が多くて眠りが浅いため、夜間断乳を考えていますが、昼間は授乳しても大丈夫でしょうか?夜間断乳後に起きる頻度が増える可能性も心配です。

夜間断乳したら寝るようになりますか?
夜中3回くらい起きて添い乳をしていて、眠りが浅く小さな音で起きます。日中も眠そうにしてることが多いです。

夜間断乳しても昼は吸わせて大丈夫ですか?

もっと起きるようになったという意見も聞いたりしたので怖いです🥲

コメント

ママリ

うちも3時間おきとかに起きていましたが、夜間授乳したら、よく寝るようになりました😊

うちは、8ヶ月で夜間断乳しましたが、昼と、寝る前にまだ飲ませていました。
(3回食になる頃に昼はやめました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕寝るようになったとのこと、素晴らしいです!!!
    泣いて起きて暴れるのですが、どうするのが良いでしょうか😭哺乳瓶でジュースとかあげたらダメですよね?ストローでジュースが良いでしょうか?🥲

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

その頃はまだジュースをあげていなく、虫歯も怖いのでストローマグを枕元にセットし、起きたら麦茶あげました!

泣いて暴れても抱っこしたり、トントンしたり、放置したりして絶対に乳は出さなかったです。

3日くらいしたら、起きて水分取らせるとすんなり寝るようになりました!

夜間断乳は初日成功したら、90%成功すると何かで見た事あります☺️

心を鬼にして、強い意志によるかもです!

• 12月3日
ママリ

私も、かなりドキドキしながら夜間断乳したんですが
本当によく寝るようになりました👀
たまにフニャフニャ泣いても、添い寝+トントンでまた寝てくれます😂

うちの子の場合、昼は既に飲んでいなかったのですが、寝る前は今も飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓寝るようになったとのこと、羨ましいです😭
    泣いた時はどうされてましたか?暴れるので、心折れそうです😭
    また、完全断乳は私が寂しい気がしていたので、、寝る前も飲ませて大丈夫と分かり良かったです😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

はい、断乳当初泣いて暴れました😭
    殴られ蹴られ髪をむしられ...😱

マグで麦茶、水なども試しましたが、うちの子には効かず😖

スマホで音楽を流して泣き止むものを探しました(泣き止む曲は毎回かわって困りましたが
    ポイズン、タケモトピアノ、城本クリニック、いないいないばあの歌、にほんごであそぼの歌、しなぷしゅ あたりが効きました💦)

• 12月3日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

夜間断乳する前よりは寝てくれる様になりました!
1人は朝まで寝るんですが、もう1人は最近夜泣きが凄くて。
元々スイッチが敏感で私にくっついてないと寝れないのもあるんですが、最近は3回ほど起きます。
トントンしたりで寝る時もありますが😓
今日は何しても泣き止まず今に至ります。
今は朝と寝る前に飲んでます!