※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第二子の性別を聞かれて「女の子が良かったね!」と言われ、複雑な気持ちになった。男女どちらでも嬉しいが、他人の言葉でショックを受けた。笑い飛ばしたが、モヤモヤが残る。

2人目の性別聞かれたので答えたら「女の子が良かったね!」と言われました。
やっぱりみんなそう思うんですかね🥲??
待望の第二子なのと、男の子の可愛さが分かっているぶん性別はどちらでもすごく嬉しかったのですが…

他人に言われると、なんだか複雑な感情が…💧
モヤモヤしてしまい少しショックでした。
世間話する程度の方なので笑い飛ばしましたが。

コメント

まちゃん🎈

本当余計なお世話な
なんか余計なお節介とゆーか
なんか、かんに触るよーなこと
言ってくる人いますよね〜

後々思い出してイライラましてきます、そーゆーの

  • ままり

    ままり

    お気持ち分かってもらえて嬉しいです😢
    1人でモヤモヤしていたので…😭

    • 12月3日
🌼

周りに性別に口出ししてくる人よくいますよね…
あなたの子供じゃないんだからほっといてくれ!って思います😂

男の子でも女の子もどちらも可愛いですよね😌

  • ままり

    ままり

    やっぱり性別に口出す人っているんですね💦
    初めてでびっくりしました…
    どちらも違う可愛さありますよね☺️

    • 12月3日
deleted user

皆んなじゃないです!
私は思ったことないですし、私の友人で性別をとやかく言う子は見たことないです💦

でも、ママリだとそういった内容をよく見かけるので正直驚きました😅

あなたの意見を押し付けないでって思いますよね💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    私もここまではっきり言われたのは初めてです💦
    ママリでは結構見ますよね💦びっくりです😔

    • 12月3日
くるみ

性別への口出しめちゃくちゃ嫌ですよね😫うちは男女いるんですが、うまくやったね〜と言ってくる人がよくいて本当に気持ち悪いです😫
我が子なんか性別関係なしに全員全力で可愛いわ!!と🥲

ちなみにうちは夫婦そろって3兄弟3姉妹で同性だからか仲良しなので子供も同性だと大人になっても楽しいだろうね〜と話していたので、同性兄弟とっても良いと思います🥺

  • ままり

    ままり

    うまくやったね、なんて言う人いるんですか⁈鳥肌たちました😨気持ち悪いですね💦

    あたたかいお言葉ありがとうございます🥰

    • 12月3日
ななママ

私も真ん中が娘で男の子に
挟まれて可哀想って言われました。
ほんっとに失礼ですよね!
男の子もめちゃくちゃ可愛いので
そうですね〜って流しましたが。
ほっといてほしいです。
妊娠中だと余計に気になっちゃいますよね。
気にせず穏やかにマタニティライフ
お過ごしくださいね(*^-^*)

  • ままり

    ままり

    そんな事言う人がいるんですか⁈
    挟まれて可哀想ってなんでしょう…理解不能ですね😤
    性別に口出す人ってもうどんなパターンでも文句言いそうですね💦
    あたたかいお言葉ありがとうございます🥰

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも男女男ママです!
    その発言酷過ぎますね😭😭
    わたしの周りの男兄弟に挟まれて育った友達はすごく素敵なので、娘も良い子に育てたいです☺️

    • 12月5日
🐜

んー私的にもやっぱり異性を育てたいなぁ〜と思ってしまうので上の子が男の子なので自然と女の子を期待しちゃってます!😂
それで二人目女の子って聞くといいなぁと感じます!!
あくまでも私の意見です。
でもママさんみたいに言われて嫌な方が多いのも知ってるので他人に性別教えられてもそんな言い方はしません!😅

  • ままり

    ままり

    異性育てたいって思うお気持ちも分かります😊
    ただ、今回は相手から性別聞かれて答えたら↑の返答だったのでモヤモヤしました💦

    私から性別言ったのなら何言われても気にならないですが🥲

    • 12月3日
  • 🐜

    🐜

    ごめんなさい、そういう意味だったんですね😭
    捉え方を間違えてました〜。

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、謝らないでください〜☺️

    • 12月3日
ママリ

◯◯がよかったね!って自分の意見をあたかもこっちもそう思ってるかのように同意を求めてくるのがむかつきますね😕
私も出産したあと友達に次は女の子がいいでしょ〜とか、私は産むなら女の子がいいわとかたくさん言われましたね😅未婚子なしの人ほど言ってきます。
あえて言いませんが
男の子の可愛さ知らなくていーの😏?って感じです笑

  • ままり

    ままり

    そんなにたくさん言われた事あるんですか😱
    結構性別のこと言ってくる人いるんですね…💦

    男の子の可愛さ知らなくていいの?ってなんかわかります☺️

    • 12月3日
ママリ

女の子だったら、男の子も女の子も揃うって意味で言ったのかもしれませんが、言い方ありますよね😅
うちは一人目女の子ですが、二人目も女の子だとしたら同じ様な事言ってくる人居ると思いますよ😅

気にしない気にしない😊
ママを選んできてくれたんですから❤️
元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

  • ままり

    ままり

    なるほど!確かに男の子女の子それぞれ揃うといいねーとかよく言う方いますね💡

    あたたかいお言葉ありがとうございます🥰嬉しいです✨

    • 12月3日
ぷんぷん

ほんとそう言う人沢山いますよね!私も2人目妊娠がわかってから田舎の実家に帰れば近所のおばさま達に
次は女の子が良いねー、と!
いやもう元気ならどっちでもいいわ!って、顔ピクピクしてます😂

わたしも上男の子で
妊娠中の子も男の子予定です👦🏻👦🏻💕
いつか女の子も授かれたらいいなとは思いますが、男の子の可愛さを分かってないなんて可哀想くらいで思っておきましょう🥱はらたちますが🥲

  • ままり

    ままり

    本当に元気ならどっちでもいい!これですよね‼︎
    近所のおばさんってなぜあんなにデリカシーないんでしょうね😂

    男の子兄弟のご予定なんですね🥰✨
    上の子が年中なんですが、クラスの子見てても女の子と比べて本当に男の子は単純で甘えん坊だと思います🤣可愛いですよね💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 12月3日