※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

12月からお正月にかけての出費について相談です。旦那のパソコン15万、クリスマス1万、冬休み外食2万、年末旅行10万、お年玉5万、お歳暮お年賀3万、福袋や洋服5万…生活費も含めて心配です。

もう12月ですね〜!今月からお正月にかけて、たくさんお金を使いそうで、計算していたら怖くなりましたー!!!皆さんはどんな出費がありますか??
ちなみに我が家は、旦那さんが新しいパソコンを欲しがっていて15万、クリスマス1万、冬休み外食も含めて2万、年末旅行10万、お年玉5万、お歳暮お年賀3万、福袋やセールでの洋服3人分5万、、、それ以外に生活費と思うと恐ろしい🥲しかもボーナスありません💦ボーナスある方が心から羨ましいです!!!

コメント

PON

クリスマスで1万円
年末年始の食事代や友達との集まりで2万円
お歳暮などで5000円
私の服や美容医療に5万円くらい。

年末の出費はそれくらいですが、年始に新車を納車予定でして、、、一括払いなので450万円吹っ飛びます🤣

  • えな

    えな

    わぁーー450万の出費は大きすぎますね😂でも新車届くの楽しみですね😍

    • 12月3日
おはぎ

親戚が多くお年玉が毎年えげつないです😒

  • えな

    えな

    お年玉って大変ですよね😭
    姪っ子甥っ子がまだ小さいですが、大きくなると金額も上がるので怖いです🥲
    我が家は両家、学生の従兄弟にもあげるのですが、コロナで会ってないのでここ最近はあげていません😂

    • 12月3日
deleted user

クリスマスプレゼント1.5万円(3人分)
子供の1人がクリスマス前に誕生日で0.5万円
クリスマスケーキ等1万円
年末年始お寿司代1万円
福袋と服代5万円
夫婦小遣い増額分15万円
子供の塾冬期講習1万円
などなど約25万円かなぁと思ってます💦夫婦ともボーナス出ますが私のボーナスが恐らく25~30万円あたりなので年末年始を過ごすだけでボーナスがなくなるのかぁ…と出る前から落ち込んでいます。笑

  • えな

    えな

    ボーナスが消えてしまうと思うと悲しいかもしれませんが、旦那様のボーナスもあるのですごく羨ましいです😍

    • 12月3日
まりん

10月ぐらいにボーナス払いで洗濯機13万買ったのでそれの引き落とし😅
子どものクリスマス1万
ケーキやご馳走1万
出産準備や新生児用品など2万

ボーナスは出ますが毎年大人もなんだかんだプレゼント交換してますのでその値段が未定だし、3人目だから割と揃ってるとは言え細々と出産用品を揃えなきゃいけないので結構いきそうです😱😱笑うれしい悲鳴ですけどね笑

  • えな

    えな

    大型家電は出費が大きいですよね😭
    出産用品は見ているだけで楽しいし、嬉しい出費ですね😊
    出産頑張ってください✨

    • 12月4日
🧸

分かります💧
おばあちゃんお年玉3ヶ所1万×3
合計3万
御年賀、お歳暮合計18000円
今月娘の1歳の誕生日でプレゼント12000円、ケーキ5000円、お寿司、オードブル18000円、1万

クリスマス1万
🦀12000円
旦那お小遣いボーナス合わせて7万
お年玉9000円
弟の結婚祝い3万とケーキ5000円
冬用タイヤ4万
車の部品15000円

約29万とその他もろもろ車ローンとかで40〜50万くらいとびます😭

  • えな

    えな

    お返事遅くなりました!!
    子どもに喜んでほしいし、贅沢して美味しいものも食べたいし、、、と思っているとどんどん出費が増えていきますよね😭
    車関係も出費が大きくなりますね💦

    • 12月8日
  • 🧸

    🧸

    いえいえ😊
    そうですよね💦
    出費が凄いですよね😣
    出費がいる時に重なるお金もありますよね😅

    • 12月8日
しーまま

出来るだけ出費は抑える予定です😅
クリスマスは子供のものと食事で1万、甥姪に4000円
お年玉が4500円
年末年始は義実家へ帰省予定ですが、おそらくずっと家の中なのでほとんどお金は使いません✨

クリスマスプレゼントは私と夫は特別欲しいものがないので今年は何も買いません😊
お歳暮お年賀はお互いに負担になるので結婚してからすぐに無しで統一になりました💡
福袋やセールも無駄に買ってしまいそうなので行きません💦

ただここ最近で夫のスーツ購入やカメラの修理、私のスノータイヤ購入などで6万、娘の誕生日旅行で2万飛んでいるのと、春先にディズニー英語システムの支払いで90万飛んでいきます🤣🤣

夫が現在休職中なので、今年はボーナスなしです🥲
むしろえなさんはボーナスなしでそれだけのイレギュラー出費を賄えるのが凄すぎます😳✨

  • えな

    えな

    コメントありがとうございます!!福袋やセールは行ったら無駄に買います😂本当その通りです😭
    ディズニー英語システム高いですよね🤭
    ボーナスがない分、毎月貯金して、イレギュラー出費に使っています😂

    • 12月8日