※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこ紐が苦手かもしれません。慣れるかは個人差があります。


抱っこされるのは好きなのに
抱っこ紐は嫌がる赤ちゃんいますか~?😢


今までは抱っこ紐は新生児タイプで
横抱きになる仕様で使ってたんですが
だいぶ首もしっかりしてきて
普段から縦抱きすることも多いので
抱っこ紐でも首を支えながら縦抱きにしようと
サイズ調整のために娘を乗せてみると
乗せる前はケラケラ笑ってご機嫌だったのに
締め付けられる感じが嫌なのかグズグズし始めて
調整終わって下ろすと秒でニコニコしました😳

元からあまり抱っこ紐は使ってないし
チャイルドシートも最初は泣いたりするので
ギュッとされる感が嫌なのか…?
たまたまかもしれませんが抱っこは大丈夫でも
抱っこ紐嫌がる子っていますか?🤔

使ってたら慣れますかね??

コメント