※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

好きな人がいて悩んでいます。アドバイスをください。

既婚、息子一歳、第二子妊娠中です。しかしながら、好きな人が出来ました。毎日その人のことを考えてしまいます。好きだなぁとはっきりした気持ちがありますし、相手は独身で、自分も独身だったらアタックしてみたかったと思うくらいです。相手は最近怪我して入院していたのですが、主治医の先生になります。年齢は私の一個下と聞きました。きっと私が患者だから、毎日診察で優しくしてくれただけだろうとは思うんですが、本当にかっこよくて、本当に優しくて、惚れてしまいました。ただ相手には伝えていませんし、今は退院しましたので、ただ先生の事を思い出したりするくらいで、何も行動したりはしていません。
このような気持ちになったかたいますか?
何かアドバイスください。

コメント

結婚してる以上、今のまま何もしないことが1番だと思いますよ。目の前とお腹にいる大事な家族のことをもっと見てあげてください。

医者と患者の関係性で相手のどこまでを知って惚れたのかわからないですけど、その好きってファン感覚での好きですか?恋愛感情なんですかね?内面が好きなわけではなくどちらかというと外見に惚れたんですよね?

はじめてのママリ🔰

結婚してからではないのですが、
付き合ってる人が居るときに違う人に惚れてしまう事多々ありました笑

私の場合は何ですが、そのときめき感情が心地良いので、考えちゃう間はひたすらその人の事を想ってました🥰
そしたらいつも数日〜1ヶ月位で好きじゃなくなります笑

特に浮気したい!とかじゃないですよね!?
それなら、しばらくは余韻に浸って妄想を楽しむのが良いかなと思います。
出産したら、もうそれどころじゃなくなりますしね😊✨

yunon🌏

あまり表には言えないですが
すきな人いて浮気してました(笑)

コアラ

難しいですね😅
好きって気持ちは止められないものですよね。
ただ日が経つにつれて、人は美化する生き物だと思うので、素敵だったな…と心の中で楽しむだけが、結果良いのだと思います🍀
私も数年前、父の病気を救ってくれた担当医に恋に近い感情を抱きましたが、今となればそんな自分に恥ずかしくて笑えてもきます。笑

その気持ちは内に秘めておくべきだと思います。

そこから行動に出ていい事なんてひとつも無いと思います。
まめつぶさんは今お子さんがいてもうすぐ2人目も生まれるわけでそんな中で子どもに辛い思いさせられますか?😭

自分の人生なのかもしれませんが1人じゃないんですよ。親なんです。
キツいこと言いますが、私は頭を冷やすべきかと。

わたし医者と付き合っていたことあるのですが
診察で見せる顔と家で見せる顔は結構違いますよ〜

私服と白衣じゃ別人です😱

元カレは患者さんにも看護師にも人気ありましたが実際すっごくケチで
…私はついていけませんでした。

外見だけじゃなく内面とっても大事です!!

まかろん

今、全く同じ境遇です。

相手は産科の先生で年齢は私の方が上です。
産後の経過が悪く、週1で通院しています。

自分の中ではファン的な気持ちなのかなと思うようにしています。
家族のことは大切ですし、失いたくないですが、恋心は自分の中だけで納めておけば良いかなと思っています。
きっと時間が経てば自然に忘れると思います。

久しぶりにときめく感じ、私にはとても分かります☺️

はじめてのママリ🔰

私自身同じような経験はないですが、そういうことは全然あるだろうと想像できます😊
自分の好きな外見の人に優しくされたら大抵の人はときめくと思います❣️
ただ関わりがない以上、日常の中で少しずつ薄れていくものかなーと思いますが、時間が経っても気持ちが変わらないようならご自身が納得いくまで行動してみるのがいいかもしれません。
こういうのって、頭ではわかってても誰かに言われても、じゃあ気持ちを変えられるかっていったらそんな簡単なものじゃないと思うので、行動した結果ちゃんとご自身で『やっぱり今の家庭が大事だな』とか『この先生は思ってたのと違ったな』とか実感するのが一番かと思います!