※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦の39週1日で、前駆陣痛が続き入院できず、便秘もあります。促進剤や人工破膜を希望していますが、医師は必要ないと言っています。疲れており、産院に電話し悩んでいます。

39w1dの初マタです。

0時半頃から前駆陣痛が始まり10-15分に1分ほどの激痛で
ずっと痛みが変わらず本陣痛に繋がらず
この張りじゃ入院出来ないねって今日の朝の検診でも帰されてしまいました。

おしるしの量も多いのですが(最初は鼻水のようなヌルヌルした茶褐色で今は鮮血)
ここ最近ずっと飲んでる鉄剤の影響なのか便秘で、栓をされているような感じで、うさぎのようなのしか出ず酸化マグネシウムも2錠ほど飲みましたが変わらず全然出ません。

24時間近く間隔バラバラの激痛に、かなり疲弊しておりまして
私の希望としては促進剤を打ったり人工破膜させたりの対応を希望しております。
朝の検診では週数的にもそういったものは必要ないと言われてしまい…

もう本当にしんどいのですが、間隔が10-15分でまだバラバラですが体が疲れてしまっているのか痛みは確実に痛くなってきてはいて陣痛が来てる時は声が出るほど痛いです。
産院に電話しようか悩んでおります…

色々感情が込み上げてしまい、支離滅裂な文で申し訳ありません。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

★UNY★

大丈夫ですか?!
病院に電話しましょう💦
そんなに痛い程なら動けなくなってからでは遅いです💦
子宮口が開いてきてて、39wならもう十分だと思うんですが…💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!電話したところ子宮口3.5cm開いていて入院になりました!😭背中押して頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月3日
  • ★UNY★

★UNY★

いよいよ天使に会えますね❣️
    初めての親子共同作業ですね❣️ラストスパート頑張ってください💓!!

• 12月3日
あい51513

はじめまして!
大変ですね。きついですよね。私も二人目が同じような感じでした💦

初産ですし、体質的になかなか本陣痛に繋がりにくいのかもしれませんね。。

気になるようでしたら、産院にお電話されて良いと思いますよ!私は何度もかけました😅しかも、何度も駆け込んでは帰されました💦

長期戦になることも見込んで、きついでしょうが、ちょこちょこでも睡眠もとられた方が良いのかなと思います💦
横たわると陣痛が遠のいたりするので、私はソファに座って寝ていました。

排便のことは、あまり気にされなくても良いかもです。
出産時に出たりしますが、(たぶん私も出ました💦)助産師さんは慣れてますし☺️

あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
頑張ってください✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!😭
    電話かけました!!そして長期戦…その言葉で覚悟が決まりうとうとでも寝るようにしたところ間隔が狭くなり無事入院になりました!頑張ります🙇🏻‍♀️

• 12月3日
ちこた

電話してみましょう!
2人目ですが同じくひどい便秘でした!
陣痛が来てから入院してすぐに「座薬でお薬入れて💩出したら進みそうな感じするけど、どうする?」と助産師さんに聞かれて、💩も出してしまいたかったのでお願いしました!
結果、コロコロうんちをすぽぽぽーん!と排便した直後からあっという間にお産が進み50分後には息子が産まれてました😂笑
2人目なので余計に早かったのはあるかもしれませんが、便秘がひどいとお産の進みも遅いと聞きますし病院に電話して行ってみて、もう少し強いお薬か座薬や浣腸などをお願いしてみるのはどうでしょう?

• ままり

ままり

ありがとうございます!電話かけました!やはり助産師さんにもそれは原因の一つかもしれないねーって言われました😭
    便秘が改善されることでお産が進むってやはり本当なんですね!なんとか踏ん張って少し出したところ私も入院できるほど進みました✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

前駆だとそんな声が出るほど痛くないと思うんですけどね…😰
皆さん言ってるみたいに一度電話して相談してみましょう😌

• ままり

ままり

そうなんですか😭😭最初は固まるくらいだったんですけどもう声を出さないと耐えられないほどになってしまいました。電話して良かったです!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 12月3日