※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘で困っています。便秘にいい飲み物や効果的な方法が知りたいです。明日小児科に行く予定ですが、同じ経験の方がいればアドバイスをお願いします。

1歳の娘が便秘の切痔です😭😭
うんちが出るまでに泣きじゃくって汗までかいてでたら何事もなかったようにご機嫌になって遊び始めます。
今回は生理のような結構な量な出血でした🥲

便秘にいい飲み物とかありますか?😭娘は偏食だし本当にご飯を食べてくれなくて、寝る前はミルクも飲んでます。。

下の写真を使ったことがある方便秘に効果的でしたか??

明日小児科に行くのですが心配なので同じような方いましたらコメントお願いします🥲

コメント

むぅ

ヨーグルトとかは食べますか?
ウチは朝に食べさせたりしてます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーダノンを一日一個食べさせてます🥲

• 12月2日
  • むぅ

むぅ

子供用の牛乳とかはどうですか??

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲ませてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日

息子が便秘です。
色々試しましたが、結局息子には効果なく、今は病院でモビコールというお薬を飲んでいます。モビコールは2歳からなので、1歳の時は酸化マグネシウム処方してもらっていました。
便秘酷いと泣いて気張って、出血するし、見てても痛々しいですよね😣
便秘が続くと、見張りイボが出来てしまい、なかなか治らないので、小児科で診てもらうのが1番良いですよ😊

退会ユーザー

最後の誤字すみません😱

• 12月2日
みほ

出血するまでの便秘ではないですが、便秘がちで力みによる、肛門が少しプクッとして炎症してる所があります😅

写真のお薬は使った事ないんですが、うちでは、ヨーグルト・ヤクルト・バナナ・オートミールなど、腸内環境が良くなる食べ物を1日1種類はあげるように心がけてます😄

あとは、病院でうんちを柔らかくする薬や腸内細菌を増やして、うんちを出しやすくする薬もらえるので、大分スムーズにうんち出るようになりますよ😄

mahiro

息子も偏食なので、砂糖を変えました😂てん菜糖だとオリゴ糖がはいってるので、料理や蒸しパンとかクッキーとか作るときにてん菜糖をつかって食べさせたりしてます😂甘さも控えめで偏食の割には便通もいい感じです😊