※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄の子供が咳してるのにいつもこっちの家に来たりして風邪の引き始め…

義兄の子供が咳してるのにいつもこっちの家に来たりして
風邪の引き始めだったりするのですが熱がなきゃうちの息子に会いにきていいって解釈バカすぎません??ほんとに毎回腹立つ
幸いうつってないからいいですけど毎回それでうつっちゃってない?って確認の電話よこしてくるしだったら最初から会わせんな

コメント

ママリ

会わせたくないですね🙄
「うつって咳出てるわ」って言ったら何て言うんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにアホな家族です😂
    それ言ったら多分ごめんね本当に🙏って謝ってはくるけどまたどうせ忘れて来ますよきっと🥲😅
    常識知らずな可哀想な家族です☺️笑

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

これからは「鼻水出てるから〜」とか「咳出てるから〜」ってこちらから断りたいですね!熱なくても普通は断るぞって意味を込めて。
    「大丈夫だよ〜」とか言われても「こっちが大丈夫じゃないんで☺️」って感じで😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!咳❗️が出てるのでまた今度でもいいですか?と今度息子がそうなった時言います笑😊
    うつしてしまったら悪いので❗️❗️とでも言っておけばギクリ、、となりますかね🤣🤣🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
ぎっちゃん

うちもです!!不思議でなりません(笑)最近は長女がマスクできる年になったので「うつるといけないからマスクしよっか」って普通にゆってマスクさせてます(笑)
そしたら次からあっち側もマスクするようになりました😅それよりその時は、また咳しとんのにきたのか!と思いました(笑)熱あっても関係ないので冷えピタ貼って普通に一緒に遊んでてぞっとします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんっとに不思議ですよね?!😂🥲🥲マスクできる歳になるとこちらの対策も取れるからいいですよね!!ある意味ホラーよりホラーですねその行動、、😂😂😂
    本当に似たような感じで聞いてて腹立ちました(笑)旦那さんは何か言わないですか?

• 12月2日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

ほんとどーゆうつもりなんですかね??😅
    だいたい盆正月に義実家に集合するときの話なんですが、この間の盆のときも夏風邪引いてて、わざわざ居間に布団しいて寝てて(笑)謎でしかないです。。
    旦那は今回は「あいつらいっっつも病気してんなぁ」とかゆってました😅
    うつりたくないから早く帰ろうと言うと納得してくれる旦那なのでまだ助かっています😂

• 12月2日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

ちなみに↑の方とのお話のようにうちが具合悪くした時は行ってません‼️
    なのにあっちは関係なしです(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がちょうど調子悪い時などに向こうの家が来るって場面がまだなくてもちろんそんな時にはうちだったら100%断ります😣
    旦那さんも理解がある方で良かったですね😌👌❤️‍🔥常識的に考えて子供が風邪ひいてたり咳してたりしたら普通は来ないのが当たり前なのに連れてくる精神なんなんですかね???ほんっとに腹立って腹立って腹立って煮え繰り返ってます🥲🙃

• 12月3日
まるちゃん

うちは義弟の子どもが熱が出て鼻水出て保育所行けなくて義母も仕事だから見てほしいって何度も預けに来ますよ😩
幸い1度もうつったことはないですが、1歳未満の子どもがいるんですけどーって毎回思ってます😤
帰ったあとは、アルコールスプレーで除菌しまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?ありえなすぎる😔😔
    まるさんの子供がうつる心配もして当然なのに意地でも仕事休んで義母やら義弟やらが面倒見るのが当たり前ですよね😤😤😤本当に無神経な人ってこの世にたくさんいるんですね😞😞

• 12月3日