※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
産婦人科・小児科

娘が寝る前に吐いてしまいました。アレルギーかウイルスか分からず、様子を見るか病院に電話した方がいいでしょうか。

先程娘が寝る前に飲んだミルクは全て吐き出してしまいました
一緒に夜食べた離乳食も半分くらい出てしまったと思います
吐くこと自体とても久しぶりでテンパってます…
夜ご飯食べてる途中で機嫌が悪くなり、寝る前まで機嫌が良くならず…
眠たそうにしてたのでミルク飲ませて寝かしつけてたら直後に吐いてしまいました…
ただ吐いたあとは相変わらず機嫌悪かったですがよほど眠かったのか着替えさせてすぐ寝てしまいました
ご飯の量はいつもと同じくらいの量でした
ただ牛ひき肉を初めてだったので少しだけ入れました
アレルギーの可能性がありますか?
それともウイルス性の何かでしょうか…
保育園等にも行っていない、人とも会っていないので感染してるとは考えづらいのですがなんとも言えません…💦
皆さんなら朝まで様子見ますか?
それとも#8000?に電話したほうがよいでしょうか?💦
もし誤字脱字あったら申し訳ありません💦

コメント

ママリ

熱はないんですよね?
下痢とかはしてませんか?
嘔吐だけでしょうか?
今寝ているなら様子見でいいような気がしますが夜中も嘔吐を繰り返したり体調が悪そうなら#8000か救急外来に相談してみてもいいと思いますが。

• さかな

さかな

コメントありがとうございます😭
    熱もなく下痢もありません!
    一応電話かけてみましたが繋がらなかったので一晩注意深く様子みます😭💦
    アドバイスありがとうございます、助かりました🙇🏻‍♂️✨

• 12月2日