※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

2人目の予定日前に計画無痛分娩された方が質問です。お産までどのくらいかかりましたか?計画日の週数と入院時の子宮口の具合も教えてください。計画日より1日早い38w2dに入院し、子宮口は3cmまでしか開かず、陣痛に耐えても産めず、心労が重なっています。

2人目を予定日前に計画無痛分娩された方!
お産までどのくらいかかりましたか?
計画日の週数と入院時の子宮口の具合も教えて下さい🥺

1人目は39wで自然分娩
2人目を38w2dで計画無痛分娩のため入院中です。

朝10:30から促進剤開始、子宮口は1.5cmスタート
麻酔なしで頑張ったのですが点滴一本入ったのに
子宮口3cmしか開かず今日はお終いとなりました。
上の子に早く会いたくて今日中に産めるよう
麻酔せず陣痛に耐えていたのに、ダメでした。
主人が帰った後から涙が止まりません😢

背中の針の違和感も促進剤用の手の太い針も陣痛も
内診の痛みも頑張ったのにダメだった‥
経産婦だからすんなり今日産まれると思ってただけに
メンタルにきてしまいました😭😭
明日本当に産めるのかな、もう痛いの嫌だな。

促進剤終わった今は陣痛ピタッと終わりました。

愚痴っぽくなってしまってすみません
同じような経験で2日目に産まれた方いるかな‥😢

コメント

なーな◡̈*.。

計画ではないですが、
バルーン入れて2分の陣痛来てて子宮口2センチで抜けました!
その後2分が続きましたが遠のき、翌日促進剤点滴して、
点滴した3時間後に産まれました!

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます!
    点滴から3時間‥!2日目だと進みが早いのかな?
    私も今日産めるといいな😭

    • 12月3日