※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊活

化学流産後、子宮収縮剤の必要性や副作用、仕事への影響について不安です。経験者の体験談を教えてください。

化学流産経験された方教えてください。

最近化学流産をしました。
昨日やっと体温が下がり、同時に生理より少し多い出血と
生理よりきつい腹痛が始まりました。
今日病院に行くと、
明日、子宮収縮剤を処方しますといわれました。

生理が始まってるのに、子宮収縮剤を飲まないと
いけないのですか(T . T)?
化学流産された方は、みなさん飲まれてるのですか?

ネットで調べると副作用があると書いてあって
ビクビクしています(._.)
仕事は休まないといけないですか?(._.)

体験談教えてください。

コメント

わらびもち大好き♡

2人流産経験があります。

全て子宮の中に残らず、流れてしまったのでしょうか?生理ではなく、残っていたものが出てきたということではないですか?
私は先日、2回目の流産をしましたが、子宮に残っていて、除去手術しました。

医者も危ないことは勧めないと思いますよ。今はすぐ裁判とかになるので、医者もかなり慎重になった気がします。

  • まあち

    まあち

    答えていただきありがとうございます(^O^)
    生理じゃないんですか…勉強不足でよく分かっておらずすみません。医者もそこまで詳しく話してくれないので…聞かないといけないですね。
    医者の言う通りに聞いてきちんと薬飲みます。

    • 10月17日
ぽち

陽性反応がでた矢先の出来事で
大変お辛いことと思い思います。

化学流産は妊娠ではありませんし
一般的な流産でもありませんのでお仕事を休む必要はありません♪
ただ、精神的な面、生理痛の面でまともに働けない状態であれば休んでもよいかと…
まあち様のお身体とご相談してください!

化学流産で病院へ行けば
子宮収縮剤は処方されると思います。
副作用も多少はありますが私は感じませんでした♪
副作用なのか生理痛なのかわからなかったです(´xωx`)

  • まあち

    まあち

    分かりやすい回答ありがとうございました。
    精神的な面はもう回復しましたので大丈夫です!
    しかし腹痛が結構辛くてびっくりしてます。
    でも休むほどでもないかなと…今のところ…
    ただ、ネットで、休むように医者に言われた
    と書いてあるのをみて、えーーーと思い
    質問させていただきました。
    副作用のことでビクビクしていましたが
    少し安心しました!ありがとうございました。

    • 10月17日
  • ぽち

    ぽち

    流産は精神的にも肉体的にも辛いですよね。
    私も自然流産、切迫流産を経ての稽留流産、化学流産を経験しておりますので少なからずお気持ち察します。

    その人の体調や子宮内への残留、化学流産の進行度合いによっては手術や安静を強いられることもあるのかもしれませんね(´xωx`)

    副作用は本当に人それぞれです!
    なにかあれば医師に相談してください!

    • 10月17日
りーりー821

化学流産と診断されたり、進行形流産と診断されたりすると、収縮剤が処方されたりします。私も処方されましたが、副作用はなく普通に仕事もこなせました^_^;

化学流産も生理がきて普通に終わることが多く気づかない人も多いので、皆さんが飲まれてる訳ではないと思います。

ちなみに、私の場合は化学流産が進行中で妊娠検査薬がまだ反応してたので収縮剤で生理と一緒に綺麗に流すからって説明されましたよ^_^;

  • まあち

    まあち

    分かりやすいご回答ありがとうございました。
    副作用なかったのですね!
    心配していましたので、安心しました。
    今日妊娠数値を見るために血液検査しましたので
    明日その説明がありそうです!

    • 10月17日
ke___❤️

化学流産経験しましたが、何も、飲まなかったですよ(>_<)遅れた生理ですからね(>_<)ただ生理痛がはんぱなく痛かったのと、生理がいつもより少し長かったです😢

  • まあち

    まあち

    ご回答ありがとうございました。
    生理痛つらいですよね!!!
    少し驚いています。
    これが長く続くと思うと嫌ですね…
    なんとか乗り越えます。

    • 10月17日
  • ke___❤️

    ke___❤️

    痛みもずっとではなくて、最初の3日間ぐらいでしたよ(>_<)人それぞれだとは思いますが、頑張ってください(>_<)❤️

    • 10月17日