※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わりは、食欲が戻りつつも、食べ過ぎると胃もたれや気持ち悪さが残る感じです。空腹感はあまりなく、妊娠前の食欲とは異なる状態が続くようです。

つわりの終わりってどんな感じなんですか?
急に食べられるようになるんでしょうか??

7-9wころと12wにピークがあり
今はだいぶ落ち着きました。

食べたいなって思う気持ちも前より増してきてます。
ひどいときよりも食べられる量は全体的に増えました。
でも結局
食べる→胃もたれ感→気持ち悪い感じが残る
で結局妊娠前の3分の1程度の食事量に留まっています。

ただ
食べたあとの気持ち悪い感じに混ざって
空腹感のような気持ち悪さもあって
結局どっち!?って自分の身体なのに自分の身体じゃない感じ。

妊娠前のような「あ~お腹空いた!お昼休憩まであとどれくらい?」みたいな食事を待ちわびるような空腹感は全くありません。

同じような方いますか?
悪阻終えられた方とかどんな感じだったか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、つわりでゼリーやパイナップルなどさっぱりしたものしか食べれませんでしたが、ピークを過ぎた頃からは少量ずつその日に食べたいと思った物を食べて、肉じゃがが食べたいとかハンバーグが食べたいとか思い立って食べたくなった物を旦那さんに作ってもらったりデリバリーしたりしてました😂なぜか外食に行くと気分転換になるのか量も食べれたりしていました☺️臨月に入った今では赤ちゃんも下がってきてか胃袋が無限大になってしまって食べた分体重が増えてしまい管理が大変になりました😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!友達とご飯行ったり、実家にお邪魔してみたり気分変えると食べられるんです!笑
    旦那さん素敵ですね✨何が食べたいんだか、用意して果たして食べられるのか不安でまだそこまでできないです💦でもお昼のためにおにぎりを用意できるようになりました😌
    少しずつお肉とかチャレンジしてみます🎶

• 12月2日
はる

食べられるようになりますよ(^^)
私もここ数日落ち着いてきて
食べづわりと口の中の気持ち悪さたまに吐き気でしたが吐き気も格段と少なくなり口の中の気持ち悪さもなくなりちょこちょこ何かをつまむみたいなこともなくなりました😀
具合悪くて横になってるだけでしたが子供の相手も出来るようになってきたしキッチンにも立てるようになってきて確実に元気になってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早くキッチン立ちたいです💕キッチンでおにぎり握れるようになったのはまず一歩!少し火を使った料理もやりたいな~って思うようになってます✨ただ嗅覚の敏感さは続いていて臭いが辛いです💦💦

• 12月2日
たろちゃん

つわりの終わりが来れば食べられるようになりますよ✨
私は6ヶ月まで続き、仕事も休職し、検診の度に点滴をされるほどでしたが、今は全くなくむしろ食欲が増し食べ過ぎで体重が増えてしまい先生に言われてしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの終わりが明確にわかると嬉しいのですが…😂笑
    長く続いて大変だったのですね😭
    私も早く食べたい!!
    えづくこともなくなるのでしょうか??特に身体が疲れた後とかはまだえづくこともあるんです😭

• 12月2日
  • たろちゃん

たろちゃん

私のつわりはある日突然終わりました💦
    本当に嘘のように。
    終わったらえづくこと無くなりましたよ!

つわり辛いですよね。
    無理なさらないで下さいね

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然とは😆
    世界が逆転しますね✨笑

早くその日を迎えたいです😌
    ありがとうございます💕

• 12月2日
もに

すごくよく分かります…!
私もはじめてママリ🔰さんと全く同じ状態で明日から15wに入ります☺️
悪阻で休職中で再来週から復帰予定です。

食べた後の空腹感が混ざった気持ち悪さ、自分の体なのに自分の身体じゃない感、とてもよく分かります😅
いつになったら妊娠前のような体調に戻るのやらと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて凄く嬉しいです✨✨
    仕事後の身体が疲れた時は私は特に調子悪くなるので、復帰後も無理なさらないでくださいね~😌

このくらいの時間になると明確に空腹感を感じるので、食事の量が足りてないのは確かなんだろうけど…😅一度なにかを口にするとずっと消化されずに胃の中に残ってるような感じが強くて😒お正月後の食べ過ぎた時のような感覚です…笑
    妊娠してなきゃ大正漢方胃腸薬飲みたいな~、お粥でいいや~ ってなる感じです😫

早くお腹いっぱい食べたいですね~

• 12月2日
  • もに

もに

仕事戻るの…怖いです😅
    悪阻の中お仕事されてるの本当に尊敬します🥺

そうなんですよね!!空腹感ありますが何が食べたいとかはなくないですか😵?食べると消化されずにずっと上にいる感じですよね😢仰る通りお正月食べ過ぎた時みたい…😂
    胃薬飲んでスッキリしたい気持ちもよく分かります😞
    でも、必ず終わりは来ますよね…!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなことないですよ💦食べられないせいでかなり疲れるようになっちゃって先輩や後輩たちに仕事押し付けまくってます😅
    12wのときは見てられないくらいふらふらだったみたいで、先輩に「点滴してきなさい」って言われてるほどでした😨(病院で働いてるので直ぐ対応してもらえました笑)

そうそうわかります!「お腹すいた~」って言葉は出てくるけど「なにか食べたい~」って言葉は出てこないんです!とりあえずこの時間は氷を口に入れてます❄️

もう少しで終わると信じてます…!
    一緒に頑張りましょう😌💕

• 12月2日