※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
産婦人科・小児科

神田マタニティクリニックでの出産体験について情報が欲しいです。先生の対応や看護師さんの様子、無痛希望について迷っています。県外での第一子出産では陣痛中に付きっきりだったので、同様のサポートがあるか知りたいです。

江坂にある神田マタニティクリニックで出産した方。
どんな感じでしたか?
(陣痛きてから付きっきりでしてくれるか、看護師さん怖い?)

今回は無痛希望で調べて一度行ってみたのですがまあまあ先生は塩?というか淡々としている感じで分娩予約しようか迷っています😅

第一子の病院は県外で産んで無痛ではなかったですが陣痛中は十時間以上ほぼ一緒に付きっきりしてくれたので安心して頑張れたのでそのようなところが良くて。。

情報があれば教えて下さい。

コメント

まっしゅ(30)

神田マタニティで第一子を生み、第二子もお世話になる予定です!

結論からいうと、私は付きっきりではなかったです!
41週になり、陣痛促進剤を投与しての2日間陣痛でしたが定期的に見にくる感じでした!
破水もして陣痛も辛くていきむ気力も体力も無くなった時、助産師さんが2時間とか様子を見に来てくれず、旦那に「なかなか産めないから助産師さんに見放された〜😭」と泣いた記憶があります笑
あの時はコロナ前で旦那が付きっきりだったから耐えれたレベルでした!

結局、緊急帝王切開で出産したので無痛の事は分かりませんが、手術の跡がかなり綺麗で小さく、2人目も迷わず神田さんで帝王切開してもらおう!と決めた感じです😊
助産師さん付きっきりを希望なら微妙かもしれませんね💦

私は院長先生のあっさり具合も夫婦で気に入っていて、希望院長の時にしか健診行ってないです!
ご飯が毎食めっちゃ豪華で贅沢な入院生活を送れたのも楽しみのひとつです❤️
産後も助産師さん達は基本的にクールで親身にって感じではなかったですが😅

• りなこ

りなこ

2時間来ない!なかなかですね😂
    実はちょっと前に行ったらもう分娩予約が埋まるかもだから早めに予約してと言われご飯は美味しいと聞いていたのでとりあえず予約しました✨
    一人目の子のことを考えると里帰りが良いかなと💦
    無痛分娩にする予定なので前より痛みはましと思って頑張ることにします😊
    ありがとうございます😺✨

• 12月6日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

2時間来なかった時は、分娩室にモニターが付いてるようで、別室から見てくださってたみたいです😅
    その後からは頼んだら1時間ほど付いてくださいました!

たしかに人気だから予約すぐ埋まりますよね💦
    食事に関しては、おやつも夜食も出るので、痩せれないくらいです🤣笑
    妊娠後期の助産師外来の時に、なるべく付きっきりで…と頼んでみたらいいかもしれないですね!

• 12月7日
  • りなこ

りなこ

モニターが付いているんですね❣安心!

外来で頼んでみます♥情報ありがとうございます✨✨

• 12月8日
ぽん

先日、無痛分娩で出産しました!こまめに痛さの確認をしてくれて、痛くなり始めたら、麻酔を追加して頂けるので、テレビ見たり携帯触ったりと、ゆったり過ごしましたよ〜!看護師さんが、つきっきりじゃなくても余裕でした🥺むしろ、旦那も普通分娩と違ってやることない感じです!笑

助産師さんも、取り上げてくださった先生もとても優しくて私は大満足でした!!
母子別室を希望したので、ほんと〜〜にゆっくりできた入院生活でした!!ご飯がなにより美味しすぎて最高です💓

• りなこ

りなこ

すごい!携帯触る余裕があるなんて🌟🌟🌟
    妊娠したとき嬉しいのもあったけどまたあの痛みを乗り越えないといけないのか。。。って言うのが一番恐怖で今回は絶対無痛にしたいと思ってて🤣
    人によって効かない人もいるらしいと聞きますが、私も痛みなければいいなぁ。。😱💕💕
    旦那さんも分娩室に入れたんですね!★
    情報有難うございます🌟

• 12月8日
ぴらり

付きっきりって何時間も、そんな所あるんですか?すごい🥺
神田さんで2人産みましたが、分娩室からもう出したいです〜ってナースコール押して呼びました😂
2人目は耐えすぎたのか大慌てで産む準備してくれて、てんやわんやにさせてしまいました😂でも助産師さんはめちゃくちゃ優しいし頼りになります🥺