※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

子供や動物について悩んでいる女性の質問です。子供の数や動物の飼育について迷っています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

7月くらいからずーっと悩んでます。。

女の子が結婚前からほしくて…もう一人頑張ろうか…。。
旦那は3人、4人ほしいらしく、
私は女の子ならほしいなってくらいでしたがただ最近では男の子でもまぁいいかなと思うようになりました😔

旦那も私も4人兄弟なので大変さはわかってます😔

上の子も下の子も赤ちゃんがほしいと…ただ動物犬かうさぎがほしいと…

ただ旦那が大の動物嫌いで…私も苦手で…

でも子供達のためを思うと動物か赤ちゃんがそろそろいてもいいかなと😔

みなさんだったらこの場合どうしますか?
赤ちゃん作る(すぐできるかわかりませんが)
動物買う
現状維持

経済的、体力的には問題ないですが…せっかく子供達が自分でやれるようになってきてまた1から子育てってのとこんなに年離れるのはどうかなと…

いろいら悩んでます。。

コメント

みるく

まず、旦那さんが大の動物嫌いで主さんも苦手なら動物はやめた方がいいと思います。

赤ちゃんに関しては、あとから後悔ないように旦那さんと相談して、授かることを考えるなら体力的には早い方がいいですよね!

でも男の子お二人も楽しいでしょうね!

• 男三兄弟

男三兄弟

相談して相談して迷って迷って困ってます😔
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月2日
  • みるく

みるく

迷って踏み切れないということなら、やはり現状維持がいいかもしれませんね。本当に欲しかったら進んでいると思うので。

• 12月3日
4兄妹♥4A

私は動物が苦手なのでいくら子どもたちが飼いたいと言っても飼いません。

赤ちゃんは出来たらいいね、くらいでゆるく妊活するかもです✨
4人目はできたらいいねくらいでしてが、今上2人か溺愛してますよ😁年が離れているのでよく面倒もみてくれて、とても助かっています🎵

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね😔

それが…上の子二人とも1発でどちらもすぐ妊娠してしまってるので…おそらくゆるく妊活したらすぐできそうだなってのもあり…

面倒みてくれるのはありがたいですよね(ó﹏ò。)

• 12月2日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

うちも下2人は一発でした😂

もう上2人、パパママですよ✨
    今、育児が一番楽です🎵

• 12月2日

現状維持!!です。
もうひとり居たらいいな💞くらいで止めておくのが、ベストだと思います😆
動物は死ぬまでちゃんとお世話しないといけないので、動物嫌いだと難しいかなと思いました💦

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど😔

• 12月2日
ママリ

歳が離れているからこそ
経済的にも体力的にもまだ余裕があるなら、赤ちゃん望んでもいいんじゃないかな?って思います😊
4歳も空けば年子を育てていた時よりかなり気持ちに余裕持って子育てできると思いますよ❤️
大きくなればまた別で手がかかってきますが3人目はとりあえず可愛いです!笑

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど😔
    少しは余裕できそうですよね笑

• 12月2日

動物嫌いなら動物はまず無しですね。
動物も大事な命なので。

お子さんの為に…ではなく、自分達がどうしたいかで考えたらいいと思います。

• 男三兄弟

男三兄弟

旦那は3人、4人ほしいらしく私は元々優柔不断で決められず…困ってました😔

• 12月2日