※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がトイトレ未完で座ってくれず、隠れてうんちをして報告も嫌がる。嫌になってきた。

上の子が未だにトイトレ未完。そもそも座ってくれない。穴が怖いって言ってる。かれこれ一年以上座ろうねって言ってるのに座らない。
うんちは出るの明らかに分かるのに隅に隠れてしてる。
布パンに替えておしっこしても報告するのが嫌らしくて濡れたまま遊んでる。
優しくトイレに行こうって言っても変わらない。
もう嫌になってきた。

コメント

プーさん大好き

ちょっと中断するのは、どうですか?
うちの3人目、日中ずっとオムツです(笑)本人いわく、赤ちゃんが大きくなったらパンツにすると。今日、急に自分からトイレにおしっこしに行くようになりましたよ~🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日から!それはすごい成長ですね!そしてプーさん大好きさんが本人の意思に任せて見守れたのがスゴイです🌟4人もお子さんがいらっしゃるとのことでさらに尊敬です😊
    いっそのこと中断するのもありかもしれないですね!
    周りはもうオムツ外れてるから早くトイトレ進めなきゃって親が焦っちゃってしんどくて💦

• 12月2日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

見守ってたっていうより、トイトレがうまくいかないストレスって、けっこうきつくないですか(;_;)?だから、諦めてただけなんです~
    でも、そのうちパンツになりますしね✨オムツ代がかかるだけで、気長にいこうと思ってます🤭
    下のお子さん、同じ3ヶ月ですね♡♡

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスすごいです😭トイレ行こうって言っても聞かないし周りはみんなトイトレ終わってるし💦
    そこで諦めようって思えたのが偉いなぁって思います😃

3ヶ月一緒ですね❤️赤ちゃんの笑顔にメロメロです😍メロメロしてると上の子が嫉妬して怒ってきます💦

• 12月3日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

めっちゃ癒されますよね❤️
    お兄ちゃん、嫉妬するんですね🌀🌀
    上の3人も私と一緒になって、メロメロのようです♡

• 12月3日