※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に風邪の責任を押し付けられて困っています。黙らせる方法はありますか?

子供が風邪を引くと毎回母親である私のせいにする義母…。
体調管理しっかりしなさいと。
してるよ!!言われなくても!!

いつも私だけ責められるのも我慢の限界…。
黙らせる返し方無いですかね。

コメント

みるくてぃー

すごいですね💦
気をつけてても風邪ひくことなんてよくあることなのに…。

えー、じゃあ○○さん(旦那さん)は体調崩したことないんですねー!すごいですねー!あ、あれー?でも子供の頃はこうだった〜って聞きましたけど、あれ?って感じで返すのはどうですか😂?

はじめてのママリ🔰

義母が風邪ひいた時に、体調管理ができてなかったんですね‼️
って言ってやりたい。

会社の上司に昔、風邪ひいて高熱出たから休んだ後に自己管理をしっかりしろ的なこと言われて(別に風邪引きそうなこととか不摂生とかしてなかったし)、しかもその上司は数日咳き込みまくってて😅、「体調管理大丈夫ですかぁ!?」って言ってやりました😂

きなこ

義母のお家は近いんですか?同居とか?

◯◯さん(義母の息子=旦那さん)って子供の頃風邪ひいたことないんですかぁ?☺️風邪ひかせるのが怖くて外出控えたいのでお家に伺うのはもうやめますね!☺️

って言って当分連絡断ちます😂んで旦那に言って向こうが謝ってくるまで会わせないかもです!

「バカは風邪引かないっていうから、仕方ないんですよ。うちの子はバカじゃないので☺️」