※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

延長保育代の請求について、記憶にない支払いに疑問を持っています。他の方の意見を聞きたいです。

【延長保育代について】
保育園では預けるときとお迎えにいくときに自分で現在時刻をを記入します。

先月朝の分の延長保育代として850円請求(1日分)がありました。
記憶になかったので詳細を聞くと、朝の預け時間に7:26と記載があったそうです。
覚えがないというと、書いてあったので…とのこと。
そのときは他のお母さん方もいたのでわかりました、と受け取ったのですが、やはりよく考えても7:26に預けた覚えはありません。
その日は仕事で、8:00までに保育園に預ければ間に合うくらいで余裕もあったし、間違えて書いたのかなあ…?という感じです。
今まで延長保育になったことはありません。

皆様に質問で、
こんなときはもう一度覚えがないと言っても大丈夫でしょうか?
それとも書いたのは自分(全園児分の名簿なのでズレたかもしれませんが、間違えないように確認してるのでその可能性は低いかと思います。)なので諦めて払ってしまった方が良いでしょうか?

同級生もその園で働いており、特に大きい不満もなく子供も楽しく通っております。
トラブルは避けたいので払うのが手っ取り早いのはわかっているのですが、身に覚えのないものに1000円近く払うのもなあとモヤモヤしてしまいました😂

皆様ならどうしますか?😭

コメント

ミニー

書いた髪のコピーは貰えないんですか?
息子の保育園は延長料金が発生する時は必ずコピーと請求書を渡されます💡
今後の為にもきちんとお話した方がいいと思います(>_<)

• ☺︎

☺︎

書いた紙のコピーなどはもらえず支払いの封筒と申請書だけでした😭
    明日紙見せてもらえるようにお話してみます!!!
    きちんと話した方がいいと言ってくださってありがとうございます🥺🤍

• 12月2日
  • ミニー

ミニー

言ってくれた先生も集計担当じゃなかったら
    ただ伝えただけで詳細は分からないかもですし
    決して安い金額ではないので
    ハッキリしてスッキリしましょう☺️

• 12月2日
ママリ🔰

自分で書くシステムなのですね。覚えがないならもう一度確認してほしい(紙を見せて欲しい)と伝えていいと思います。
字が自分のものでしたら、まだ納得できるかもしれませんし…😢

• ☺︎

☺︎

そうですよね🥺
    モヤモヤしたままだと気持ち悪いので明日見せてもらえるよう頼んでみます!!!

ご回答ありがとうございました(^^)

• 12月2日