※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

産後3ヶ月目で気力がなくなり、育児や家事で疲れている主婦。趣味も時間もお金もなく、ストレスや孤独を感じている。産後うつも心配。

これってみなさんそうですか?
産後3ヶ月目、なんか気力がなくなってきてるのがわかります。
上の子の相手もものすごく疲れ、生気を吸い取られるように幼稚園から帰ってくるとどっと疲れます。
やりたいことや、気力がなくなってきてるんです。
もう、ずーっと寝ていたい…。結構、授乳中とはいえ睡眠はとっているはずなのに、もう疲れて疲れて仕方ないんです。
運動(マラソン)をしたくても、授乳があったり、旦那が2人を見るのが大変みたいで、気軽に外出できないです。

かわいくて幸せなはずなのに、無気力です。
趣味をやりたくても時間もお金もなく、お金は旦那にその都度言ってもらいますが、言いづらくてそれもストレスです。
こんなに主婦って頑張ってるのに、肩身狭いの?ってくらいつらい。旦那が帰るともう私のぐちタイムみたいになっていて、それもつらいです…
産後うつも入ってるんですかね…?

コメント

甲状腺機能低下してると、無気力になりますよ!産後はなりやすいので、浮腫があったり体重が減らなかったりずーっと疲れてだるかったら、一度調べてみても良いかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

毎日2人のお子さんの子育てお疲れ様です!!
私はまだ1人しか育ててないのですが、前まで朝が強かったのに全然やる気が起こらず
起きれない、
起きたとしても無気力状態で
食欲とかもあまりなかったり
自分の精神状態に振り回されて余計にしんどくなってます🥲

ほんとに主婦って誰にも評価されず、年中無休!!
私たちは毎日よく頑張ってる!!
っと旦那に言われないので自分で思うようにしてます。笑