※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ダイエット(私だけ)+家族の健康目的で、朝食メニューを見直そうかなと…

ダイエット(私だけ)+家族の健康目的で、朝食メニューを見直そうかなと考えてます!
けどあまり意味なかったり、
コスパや手間が大変そうなら…と迷ってます。

現在
➡️食パン(チーズ、ジャム)、目玉焼き、ウィンナー、たまにフルーツ等
●メリットは楽なこと
●デメリットはパンやジャムが太る、栄養不安

変更
➡️おにぎり、味玉、お味噌汁(前日多めに作った残り)
●メリットは栄養バランス
●デメリットは作る手間

質問は、
パンをお米に代えても、ダイエット面であまり変わらないでしょうか?(玄米等にする予定は今のところないです。)

また、おにぎりの具、朝御飯の分のお米代、お味噌汁の具などが増えることを考えると、支出がだいぶ増えてしまいますかね?💦

アドバイスお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも食パンやジャム、ウインナーには発癌性の懸念もある添加物が大量に入ってますので身体にも悪いです。😖

たまになら仕方がないですが、今からご飯派にしましょう‼️
・ご飯(雑穀米か玄米だとさらに良い)
・焼鮭
・きのこかぼちゃネギなどの具沢山味噌汁(九州系の麦味噌で作ると美味しいですよ)

にしたら身体にもいいです!

支出を気にされるなら、服や贅沢品などの買わなくても問題ない無駄遣いを一つ減らすだけでも違います♪

ちなみに私これで15キロ落としましたよ^_^
あとは、仕事でよく動くことです!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ごはん、前向きに検討してみます✨

• 12月3日