※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年5月に仕事復帰予定。3人子どもあり、保育園送迎も。フルタイムor短縮悩み中。旦那連絡取れずワンオペ。子供増えて状況厳しい。給料減少、相談しにくい。皆さんはどうしますか?

来年5月に仕事復帰予定です。

3歳、1歳、0歳の3人子どもがいます。
1番下は4月から入園予定で離乳食を始める時期です。
保育園は朝は旦那、帰りは私が迎えに行きます。

仕事復帰にあたって、平日のみフルタイム(8時半〜17時半)か勤務時間の短縮をするか悩んでいます。
短縮するなら16時か16時半で相談しようと思っています。

旦那は仕事中携帯を触れないので、残業になっても連絡がとれないので残業であれば帰ってくるまでワンオペです。

子供二人の時もフルタイムで余裕なく毎日過ごしていました。

子供が増えて更に下の子の離乳食、夜間ミルクもあり、子供が鼻水や咳が出てたら病院に連れていける時間に帰りたいと思っています。 
フルタイムで働いた場合、シフト制なので子供が風邪気味でも勤務を切り上げて帰ることは難しいです😅

給料の減少することと、部署の人数も減ったと聞き、相談しづらい状況ではあります😅

みなさんならどうされますか?
また、フルタイムの方、勤務時間短縮された方のお話伺えたら嬉しいです☺️

コメント

そよかか

シフト制です!
時短で復職しましたが正解でした!
現状で私のキャパもありますが、自分の時間というかボーッとする時間もないので😵
そして半年は無遅刻無欠勤でしたが、9月から毎月子供の体調不良で欠勤してます、、家族の協力も得て土日働いたりすることもあるのですが、平日の欠勤のときも「家族の協力は得られそうにないですか?」みたいな感じで、遠回しに出勤してほしい感ありまくりでとにかく毎日生きるのに必死です!笑

今まで3人子供のいる先輩や後輩は、退職したりアルバイトになったりと働き方かえてる人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間の余裕は大事ですよね🥺
    二人でも大変だったので、やはり時間短縮考えます🥺

• 12月2日
レンコンバター

時短一択です!
お母さんの身体が心配です🥲
三年で三人産んで働くなんて🥲

ぷぷぷ

お子さんの年が近いので短期間で育休繰り返しもらってる感じですかね🤔?人が少なくてフルで、戻って欲しそうな雰囲気で短期間で育休繰り返しもらってるならフルで戻りますかね🤔

時短ができるなら絶対時短がいいですが職場の雰囲気にももよりますかね🤔

ちなみに私もフルタイム共働きでしんどいですがどうにかはなってます😂