※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

寒いのでくまさんのモコモコのお洋服をパジャマとして着用していることについて、他の方も同じようにしているか気になります。4ヶ月の赤ちゃんが冷えるので悩んでいます。

よくある、くまさんのようなモコモコのお洋服を
外出のときでなく、寝かすときのパジャマとして
着用してるのってそんなにおかしいですか?(><)

今日、園のママさんと寒くなってきたね~など世間話した中で
出てきた話なんですが、お家どんだけ寒いのよ(笑)
って笑われてしまい…(^_^;)

4ヶ月なんですが、この頃って一生懸命
蹴ってくれちゃうので冷えちゃうのが嫌で😩
加湿器使うと、室温下がってもっと冷えるし(/_;)💦

我が家では、モコモコロンパースはそういう
使い方なんですが…同じ方いませんか!?

やっぱりみんな年中素材のような服に
スリーパーですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

フードとかは付いてないですけど、もこもこした服を家や寝るときも着せてます🙋‍♀️
大人だってもこもこパジャマ着ますよね❣️
手足やお布団などまめにチェックして暑くなりすぎない、寒く無いようには気をつけてます。

スリーパーって結局胴体にちらっと布かかるだけなのでなんだか頼りなくて。笑
うちはガーゼスリーパーとか準備したんですが一度も使わずでした😅

  • バタバタ

    バタバタ

    上の子のとき、こんな使い方してなかったので
    一緒の方いて安心感すごいです😂!

    さすがに寝かせるときにフードは
    怖いので、家もないもの着させて寝かせます😊
    スリーパー、上の子たちのとき
    お祝いでもらって使ってみましたが
    オムツ替えのとき面倒だし
    対して体温調節に便利とも思わず
    同じく使わずでした😅💦💦

    足はともかく、手が
    冷たくなってたりしませんか?💦
    いまの家の建物の構造なのか
    足は大丈夫なんですが、かけものからでてる
    手と顔が結構冷たくて😥💦

    • 12月2日
ママリ

着せてますよ〜
私の喉がめちゃめちゃ弱く、寝室は暖房しないので😂
それに鬼のように息子たちの寝相が悪いので着せてます😂👌

  • バタバタ

    バタバタ

    着せてますか😍!家も暖房つけると
    すぐ喉やられます💦
    そして長女は口呼吸が癖になってしまってるので
    暖房つけるとすぐ喉やられます😭

    上の子2歳くらいのようですが
    上の子もモコモコですか?😳

    ちなみに、モコモコきせて
    何かかけてますか?

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    喉やられますよねー😭
    上の子は毛布みたいなめっちゃもこもこのロングなスリーパーです😂
    一応、寝始めはお布団をかけてます☺️すぐに布団から出てどこかへ行ってますが…笑
    私が気がついたら戻してますが、秒でどこかへ行きます😂

    • 12月2日