※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調が悪いとき、実母に頼りたいが、夫に頼めと言われて困惑。感染を心配され、孫の体調不良で来てくれるのは普通なのか。

子どもの体調が悪いときなど、実母などに頼りますか?💦

夫に毎回『頼れよ』って言われてウンザリしてます。

頼りたくても頼りにくいです…前に感染るのが嫌と言われたことがあります。

普通は孫の体調悪いのに来てくれるものなのでしょうか?
熱のときや風邪のときです。

コメント

空色のーと

頼らないです💦
自分が体調悪い時ですら頼ったことないですね☺️

助けを求めれば来てくれるかなとは思いますが…💦

ゆいx

普通は来ないですね😅💦

もしもの時は自分から出向いてお願いするのが常識だと私は思ってます^^;💦💦

病人を看病しない人でも、一緒に住む以上感染リスクは確実にゼロじゃないですよ😅💦

そこを旦那様に理解してもらわないとまずはだめかと思います😥💦

感染するかしないかはその時の運なんです…。

気にしないで旦那様頼ってやってください!

一日中ぐずって家事が全くはかどらないなど、夫婦だけでは難しい時は頼ろうと思いますが、今のところ普通の風邪しか罹ったことがないので頼った事はないです!
困ったら助けてくれるとは思います!

ママリ

旦那さんの発言、
まずお前に頼らせてくれよって感じですけどね🤔
旦那さんは何もしてくれない感じですか?

家近い時は割と頼ってましたが、
いまは引っ越したので物理的に頼れません😵‍💫
実母さん嫌がられてるようだったら、
近かろうと頼りたくないですね🥲

がーこ

頼らないです~☺️
うつったら困るので🙆まぁうちは親が離婚してて父と同居なのでもし母に来てもらいたくても無理なのですが😅
ちなみに同居の父と祖母にもうつらないよう、なるべく関わらないように気を付けます❗️
旦那さんはなぜそんなに頼れと言うのでしょうか?
はじめてのママリさんが大変そうでそれを気遣ってのことなのか、なんなのか🤔
そもそもまず1番頼りにならないといけないのは旦那さんですから、人に頼れと言ってる場合じゃないと思いますけどね😅

はじめてのママリ🔰

私はお願いするときもありますが、それは実母が手伝うよ!遠慮しないで!と言ってくれるからです。
まずは旦那さんに頼りたいところですね🥲💦

yunon🌏

私は普通に言いますよ。

熱あったら買い物とかも連れて
行けないので
買い物お願いしたりとか
家に子供と居てもらったりとか

あーちゃん

実両親も義両親も頼っちゃってます😅
本当は子どもが体調崩して保育園行けない時とかは一緒に過ごしたいですが、風邪をひきやすく、今は解熱後24時間しないと登園できなかったりで、そうたくさん仕事を休めないので、預けちゃってますね😭💦
どちらの両親も「全然いいよー👍」って言ってくれます(*^ω^*)