※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で心配。偏食の対処法や成長について相談中。

2歳の娘がものすごーーーく偏食です😭😭炭水化物とタンパク質、果物、お菓子類しか食べません。
食べられるもの食べれば良いと思っていましたが、偏食が進んでいて気になります。

偏食の強い子に対してどんな工夫をしていますか?
また、年齢が上がれば食べるようになりますか?

コメント

愛

我が息子も偏食です。。お菓子はいろいろ挑戦して食べるのに、ご飯となると、ラーメンやうどん、牛丼、ナゲットなど好きなものしか食べず、新しいものに挑戦しません😓😓とりあえずお皿に添えておきますが、食べないので無理には食べさせてないです🥺保育園では食べてるみたいですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも麺類好きだし、保育園では頑張って少し食べてるみたいです!
    今日、保育園の先生にどうやってあげてるか聞いてみて夕飯で試しましたが惨敗でした😂笑
    試行錯誤しながら食べなくてもちゃんと成長してれば良しとして、今のうちは目を瞑ることにするしかないですよね😅

• 12月2日