※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

実母の孫ロスが心配です😂😭産前から里帰りしています!1ヶ月検診を終えて…

実母の孫ロスが心配です😂😭
産前から里帰りしています!1ヶ月検診を終えて今週末家に帰るんですが、実母が寂しいのかしょっちゅう泣いています…😂😭
今はもう仕事していない母はこの1ヶ月本当に毎日息子(初孫)と過ごせて幸せそうで、たくさん助けてくれたし、めちゃくちゃ可愛がってくれました😌

それもあってかなり情が移ってしまったのか、家に帰ることがとても寂しそうでこちらまで辛くなります…😭
車で1時間ほどで行き来できる距離なので、いつでも遊びに来てよ!って言っているんですが、夫もいるし行きずらいと言っています💦

何か母にしてあげたり、声をかけてあげたいんですがこちらまで泣きそうになってしまって、何も浮かびません😭

同じような状況だった方いますか?

コメント

ままり

里帰り長引かせたりは難しいですか?

  • 🐼

    🐼

    はい、夫も待っているのでこれ以上長引かせるのは難しいです😭
    いつまでも一緒に暮らす事はできないので母もそれはよくわかってるみたいなんですが、寂しくてたまらないみたいです😢😢

    • 12月2日
ママリん

わかります😂

うちも初孫で、転勤と重なり、産後2ヶ月まで里帰りしてました!

うちは母子家庭で、兄がまだ学生で母と住んでいて、そこに里帰りしてました!
うちの母もわたしの兄も娘が産まれてから、ゾッコンで帰らんといて〜ってずっと言ってました😂

寂しいかもしれませんが、時間が解決してくれると思います☺️

わたしが育休中で暇なので、よくビデオ通話してますよ!
3時間かかる遠方なので、なかなかしょっちゅうは帰れませんが、帰る時はとっても嬉しそうです☺️

  • 🐼

    🐼

    お兄さんまでゾッコンだったんですね☺️❤️
    もはや夫の存在わすれてしまうほど実家の居心地が良くて逆に怖いです🥺笑

    時間が解決してくれますよね✨
    なるべくビデオ通話や連絡取るようにしてみます!

    今も孫を抱きしめて泣いてます〜笑😂

    • 12月2日
ふりかけ

コロナが怖くて里帰り8ヶ月もしてた者です!笑
同じく孫ロス心配してましたよ、私も。
いざお別れって時になると、意外にも私の方がうるうる、、😢
車で1時間なら🐼さんが帰ってあげましょ〜💗
我が家は実家まで車でも4時間くらいはかかってしまうので、1時間なら羨ましいです😭💗

  • 🐼

    🐼

    8ヶ月!😲❤️それは孫ロスかなり心配ですね!でも意外とお母様は大丈夫だったんでしょうか?笑

    うんと遠くはないんですが、私が車の運転できないので簡単には帰れないんです〜😭😭
    現在お母さんとはどれくらいの頻度で連絡とっていますか?

    • 12月2日
わんわんサポーター🐶

🐼さんもお孫ちゃんも居たからお母さまはすごく嬉しかったんですね!
私は1人目の時、3.4か月実家にお世話になりました😂
母は昼間仕事で居ませんでしたが、私の祖父母がひ孫かわいくて仕方なくて😂
自宅に戻ってからも子どもと2人で気が滅入っちゃうので、片道40分ぐらいでしたが、育休中は昼間は毎日実家に行ってました😂
仕事に復帰してからも休みの日には遊びに行ってました笑
2人目は里帰りしなかったし、コロナでほとんど帰ってないのですが、時々ビデオ通話しています!
母も家に来ますよ!
旦那も母に慣れているので、お互いお構い無しです😂

  • 🐼

    🐼

    コメントありがとうございます😊
    うちも二世帯で祖父母もいるのでひ孫ロスもわかります!笑
    私が車運転できないので一人でふらっと帰るのが難しくてもどかしいです😣😣

    ビデオ通話もいいですね☺️✨

    • 12月2日
🫧

可愛いお母さまですね🥺🤍🤍
遠方なので里帰り長くて
現在は年2回くらいの帰省ですが
割と1ヶ月弱帰ってるのでいつも帰り母泣いてるそうです🤣🤣
父も泣きそうになってるそうです。笑

帰ってもビデオ通話してます☺️🤍
1時間くらいの距離なら私だったら結構な頻度で実家に帰って顔見せてあげると思います!

  • 🐼

    🐼

    本当にこちらが想像してる以上に孫が可愛くて仕方ないんでしょうね🥺🥺
    愛情100%で接してくれるのでこちらも嬉しくなりますよね☺️
    ビデオ通話と、なるべくたくさん実家に帰ろうと思います!コメントありがとうございます😊

    • 12月2日
deleted user

羨ましいです!
私の母なんて新生児疲れで
早く帰ってくれーでしたよ笑笑

  • 🐼

    🐼

    普通疲れちゃいますよね😂
    夜は私一人で赤ちゃん見ていたし、母はもう働いていないこともあって、無責任に可愛がるからね!と宣言されました😂

    • 12月2日