※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

岩田病院での出産時の持ち物について教えてください。アメニティやタオルの枚数、共同シャワーの有無、荷物の受け取りについて知りたいです。

入院時の持ち物について。
名古屋市にある岩田病院で出産された方教えてください!

こんにちは🙂岩田病院で出産予定の者です。
病室にあるアメニティについて知りたいです。
第一子の産院にはコップや飲み物、冷蔵庫、ポットとほぼ全て揃っていましたが、岩田病院には何があって何がないのでしょうか?💦
出産直前になって細かい準備が出来ておらず、、🥲
あとタオルの枚数を悩んでいて、共同のシャワーや特別室にドライヤーはありますか?
なければ多めに持っていこうと思います。
コロナ禍で入院中は荷物を届けてもらうのも不可ですよね?💦
案内を読んでも分からない事が多く、覚えていらっしゃる方がいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コップや飲み物は、持っていった方がいいです。ウォーターサーバーと自販機はあります。
食べ物系は売ってないのでつまめるおやつはあるとよきです。
フェイスタオルがないのでフェイスタオルはあるといいかもしれませんが、わたしは1人目の時にあまり使わなかったので2人目の時は持っていきませんでした。(ベリーショートなのですぐ乾く)ドライヤーはありますがしょぼいやっすいやつです。
コロナ禍でも、荷物の受け渡しは大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるといいと思うのは、長い充電器or延長コードくらいかなーって思います。母乳が出るようであれば、乳首に塗る薬。
    産褥バッグをみんな購入すると思うのである程度入ってますよ!
    毎年試供品の中身が違いますが、洗濯の洗剤や、歯磨き粉も入ってます笑笑

• 12月2日
  • こま

こま

コメントありがとうございます✨
    細かく教えていただけて助かります〜☺️‼️早速コップと飲み物、フェイスタオル追加しました!
    洗濯洗剤と歯磨き粉はわざわざ用意したのでもったいなかった〜😂笑
    荷物の受け渡しできるんですか!知らなかったです💦それなら洗濯の洗い替えも届けてもらえそうですね😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機は有料だし、持ってきてもらえるなら頼んだ方がいいですね^^
    直接持ってきてくれた人に会って受け渡しできるのでわたしは息子と旦那に会えてよかったですよ!!

• 12月3日
  • こま

こま

洗濯機有料ならお願いしたいですね🥺
    息子にも会えるなんて!私が息子ロスになりそうなのですごく嬉しい!安心して出産に臨めそうです✨ありがとうございます🥰

• 12月3日