※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ3回目接種が2月に決まりました。妊活中でモヤモヤしています。感染リスクと妊活のバランスが心配です。周りの妊娠に羨ましさを感じる一方、後悔も怖いです。

医療従事者です。コロナ3回目接種が2月に決まりました。
2人目妊活10月から始める予定でしたが、繁忙期だったこともあり、次回生理後からと夫婦で決めた矢先の事です。
コロナ感染疑いの方とも関わるので打っておいた方がいいのは承知ですが、妊活の時期まで狂わされるとなんだかモヤモヤして。
2人目妊娠している周りが羨ましいです。
かといって強行突破して妊娠初期で打って、その後悲しい結果になったら絶対後悔しますよね。
すみません、愚痴でした….…

コメント

妊娠中には打たない予定なのでしょうか?
私は初期に打ちました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの院長が神経が作られる時期は避けた方がいいかもって妊婦の患者さんに話をしていまして💦
    妊娠中でも安定期なら何も考えず打とうと考えてるんですけどね💦
    でも初期にワクチン打って安定期迎えられてる方もいらっしゃると参考になりました😊💕

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど着床する時期にワクチン2回目打ちました💦
心配でしたが、先生には問題ないよと、もし薬が影響してたら妊娠出来てないからって言われて安心しました💭

これから何か影響が出ないとは言い切れないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に接種されたんですね!
    たしかに、ワクチン接種できる会場とかも少なくなってきているし、今逃すと次いつ打てるか分からない状況であれば、打つしかないなと思っちゃいますね。
    打ち終わるまで我慢と思ってましたが、参考にさせていただきます🙆‍♀️

• 12月2日
ママ☆

現在は、妊娠週数はワクチン接種の禁止項目?とは関係しないようです
打たずに重症化するリスクの方が怖いみたいで…
私は今月3回目ですが、産科の先生と職場の医師に相談して打つことにしました

でも不安なら避けた方がいいのかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在ご妊娠中で、今月3回目の予定なんですね!
    おそらくうちはワクチン打っていないと、発熱者対応などの業務ができなくて他の人に仕事が偏ってしまうので打つ以外選択肢はないかなと思っています💦

• 12月4日