※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
家族・旦那

離婚して子供と帰ってきた妹(21)が仕事をしなければ家事の手伝いや節約…

離婚して子供と帰ってきた妹(21)が仕事をしなければ家事の手伝いや節約にも協力してくれない。そのくせ口だけは達者で自分の子供が寝ればうるさいだの静かにしろだの言いたい事だけ言ってたばこ吸いたいがためにすぐ携帯でYouTube見せるし子供の面倒もろくに見ずでずっと泣いてるしで私の子供もそのせいでYouTube覚えちゃうしでとてもいらいらしちゃいます。こっちは妊娠7ヶ月でしんどいなか色々やってるのに当たり前のように洗濯終わったあとに出してきたり食器片付いた後に食べたり小さい事ですらいらいらしてそのせいか甥っ子が可愛く思えなくなってきました。みなさんはどうやってストレス発散してますか?🥺

コメント

ままり

里帰り中ですか??
私だったら自分の家に帰ります😅

Yu-mama

ご実家で同居なんですか?

deleted user

ご両親からビシッと言わないとダメだと思いますよ。
甘やかすことが愛情じゃないですし。

  • Ym

    Ym

    黙認というかなんというか
    何も言わないんですよね🥺

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと妹さんも親としてありえないですが
    ご両親の問題もあると思います💦

    食費も光熱費も何も出さないならご飯を作るのだって、洗濯だって何もしなくていいと思いますよ笑
    大人なんだから各自やりましょうで。

    • 12月2日
  • Ym

    Ym

    妹と甥っ子の分だけ
    やらないとかになると
    いじめとか陰湿とか言い出して
    こっちが悪者なんです😓

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働かざる者食うべからずです。ですね
    それを言うならやっぱりご両親がしっかりしないとダメかと💦
    黙認ってよく言ってるけど無関心ってことですよね、
    姉妹で揉めてるのにそれを放っておく親はやばいですよ💦

    • 12月2日
  • Ym

    Ym

    小さい時から妹が
    優遇されるんですよね🥲

    • 12月2日
deleted user

実家で同居なんですか?
節約が食費なら金を出さないなら作らないです。
私は我慢出来ないので、いつ出ていくの?って毎日言っちゃうかも😅

  • Ym

    Ym

    食費、光熱費です!
    家に1円も入れないくせに
    ホットカーペットつけてヒーター付けて布団にくるまって
    1日Netflix観てるんです😓
    動くのって言ったら
    子供のおむつゴミ箱に入れるときか
    トイレに行くくらいなんです💨
    仕事も決まってないのに家出れないとか開き直ってます😩

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が何歳か知りませんが
同情しますね
そんな親にしつけられたらとんでもないし
子は関係ないので守ってあげて欲しいなと思います
それをご両親にも伝えて欲しいです

  • Ym

    Ym

    甥っ子は一歳なんですけど
    私の子も一歳で、
    やっとの思いで寝かしたのに
    泣かしっぱなしにされるので起きてしまったり、私の子が気管支に影響が出る程の乳、卵アレルギーなのに
    自分の子は無いからと平気で
    目の前でパンをあげてたり
    それを食べたくて泣く私の子を
    なだめるとき心が痛くなったりと
    心身ともに疲れます🥲

    • 12月2日
はじめてのママリ

妹さん、一度その生活に味しめてしまったらなかなか脱却出来なそうですね…
誰かが全部やってくれることに慣れきってしまうと大変です💦
しかも、いずれ育児放棄しそうな雰囲気までありますし…
わたしなら自分の友達とかにボロカスに愚痴りますね。
多分みんな、え〜ありえない!って言うと思います。
味方ができるとなんか心強いし、愚痴って発散!ですかね。。

  • Ym

    Ym

    普段みなさんが旦那さんに対して
    思うような不満を
    何故、妹にしないといけないのだろうととても思います🥲
    とても発散だと思います!!✨
    共感してもらえるだけで
    少し気持ちが落ち着きます😆
    甥っ子もお母さんの妹よりも
    おばあちゃんの母に懐いていて
    夜泣きもご飯も母のもとで食べていたり寝たりします😩
    だから余計に妹には好都合ですよね😩

    • 12月2日
ゆん

実家で同居されてるのですか?