※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジ
子育て・グッズ

新生児期が終わり、大変でしんどいけど寂しい。家事と育児の両立に悩み、自分を責める。成長を感じつつも自己成長に不安。4人目で大変だけど頑張る。

愚痴というか、ひとりごとです!

明日で新生児期終わり🐣
大変だし、しんどいし
こんなに辛かったかなってくらい
今回クタクタだったけど
なんだかとっても寂しい…

旦那は出張でいないし
実家が近いから実母が行き来してくれて
助かってたけど…

これから家事もやっていかないといけないと思うと
両立できる気しなくて自分を責めてしまう😣😣

この1ヶ月、おかげさまで部屋が
だいぶ散らかりました笑笑

いつから家事しっかりやれるんだろう…

3時間きっちりに起きて泣いてた子なのに
最近4時間近く寝る事もあって
成長を感じると共に、
自分は成長できてないなって泣きたくなる

4人目にしてこんな事思うなんて😭

これからまだまだ大変な事増えていくのに
しっかりしないとダメですね😣

コメント

ママリ

新生児期終わるの寂しいですよね🥲
今生後17日の子が抱っこされながら寝てます。置いたら泣きます笑 身動き取れないけどめっちゃ可愛いです。
今回は私の母も高齢で退院して1週間くらいは来てくれていましたが、2週目くらいから来てくれず笑 掃除もご飯支度も無理ない程度にほぼ毎日してます😅と言うか私のこだわりが強くて頼りきれなくて。
子供を産むたびに産後うつにもなりやすいって聞いたことがありますよ〜私は前回4人目の産後に少しでも嫌なことがあると泣けて泣けて…
今回も涙腺やばいです。無理ない程度にのんびり出来ることをやりましょ🎶
旦那さんが出張で居ないなら私なら楽しちゃいます!🤣

• トラジ

トラジ

17日ですか😳💗
    可愛いですね♡

産むたびに産後うつになりやすいっていうの初めて聞きました!上の子3人は若くして産んでるからなのか、10年あいて、30なってから4人目となると、泣く事が多いかなって思います💦
    寝顔見てるだけでも涙出てきちゃったり笑

まだまだ楽していいんですね、わたし😭😭
    救われます😢😢

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

かわいいです💕泣けるのも歳のせいもあるかもですかね?笑 上の子の発表会も退院してから行ってきましたが涙が止まらなくて困りました🤣
    私もなんだかんだ20年近く子育てしていて、上3人は8年7年の歳の差があります😊体力も何もかも違いますよ〜😂
    上の子の事もまだ目離せないかと思いますが、自分の事は自分でできる歳だし、うちにも11歳の子がいますが、洗濯とかもお手伝いお願いしたり赤ちゃん抱っこしてもらったりきつい時はお手伝いお願いしてます🙌
    思う存分育児楽しましょー💕

• 12月2日