※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新興住宅地に住む女性が、近所のママ友関係に悩んでいます。子供同士の関係も影響し、距離を置いているが、Aさんからの誘いに困っています。ママ友関係の難しさに悩みつつ、子供には罪がないことも理解しています。

15軒ほどの新興住宅地に住んでいます。
最初は子供の年齢が近いAさんとBさんと仲良くしていたのですが、だんだん合わないなと思うことがあり距離を置いていました。子供同士も仲が良かったのですが、私があまり会わないようにしているからか遊びたいとは言わなくなり、最近子どもはCさん宅の2つ年下の子と仲良くしていて毎日のように遊んでいます。
寒くなってきたのでお家で遊んでいいよとうちで遊んでいることもよくあるのですが、最近それに気付いたのかAさんがインターホンを鳴らしてきて、うちの子も入っていい?ということが増えました。
同じ住宅地内に住んでいるのにCくんは良くてCくんと遊んでいるからまた今度ねとは言いづらく仕方なくあげていますが、正直嫌です。
でも子どもに罪がないこともわかっています。
割とあからさまに距離を置いているつもりですが、気づいてないのか、近所のママ友と距離を置くのはやっぱり難しいのでしょうか?みなさんならどうしますか?
AさんとBさんが仲良くしてるままならいいのにと思いますが、その2人もあまりうまくいってないのか最近遊んだりしてないようです。
もちろんいい大人なので2人を無視したりはしません。
前は会ったら立ち話したりしてたけど、挨拶だけにしたりLINEしなくなったり(必要最低限の返事はします)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に来るってことですよね。めんどくさいですね…😅

子供の人間関係もあると思うので、自分の子供に確認して、嫌がってないなら仕方ないので遊ばせます…
自分の子供が嫌がっているなら、ごく普通に「今日はcくんと遊んでるからまた今度ね〜😊」って断っちゃいます😅
粘られても、「今日はcくんと〇〇する約束だからごめんなさいね😊」と笑顔で断るかな。
向こうも鈍感なら、こちらも鈍感に対応した方が楽だなと思います。

ただ、子供の中での人間関係もあるので難しいですね〜💦