※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が他の子供たちと遊ばず、一人で遊ぶことが多い。将来的に輪の中に入って遊ぶようになるのか、心配している。

1歳1ヶ月の娘で少し気になる?心配な事があるのですが

今日公園で遊んでいたら1歳5ヶ月と1歳8ヶ月くらいの男の子達が娘に寄って来て一緒に遊ぶ感じになって娘はまだ伝い歩きしか出来ないのですが、気持ちは歩きたいみたいで私の手を握って歩くのですがあまり人に興味を持たない?のか1人で滑り台につかまって遊んだり伝い歩きしたりブランコに指差して一緒に乗ったりしたりしてあまり行動を共にしないというか輪に入って行かないのですが
たまに男の子達をジーッと見たり男の子達の方に私の手を握って歩くんですが途中で葉っぱで遊んだりしてイマイチ一緒に遊ぶという事が出来ないのが少し心配です😔

1人で歩けるようになったら輪の中に入って遊ぶのでしょうか?
性格の問題もあると思うのですが1歳になったのに輪の中に入って遊ぶことが出来ないのは問題ありますか?😔

皆様のお子さんはこの頃は輪の中に入って遊んでたりしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なんてまだまだですよ!
年少さんになっても割と個人プレイな子って多いです😂
1歳の頃お友達と一緒に遊ばせてもほぼそれぞれが好きなことしてましたよ☺️

• プー

プー

そうなんですかね?🥺
    まだ他の子に近寄っても行かない感じですかね?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まぐれで近寄ることもありますが一緒に遊びたいとかは無いですよ😅
    何か気になる事があればそれに向かって行くだけです。

• 12月2日
  • プー

プー

そうなのですね😭
    少し安心しました🥺
    いつも娘の周りには同い年くらいの子と言っても少し月数が上の子達なので歩けるし少し喋れる感じなので同じ月齢の子がどんな風なのかわからず心配になりました😂

• 12月2日
ちょこ

こんにちは!
この前1才になったばかりです。
うちの子も 輪の中に入って遊ばないです😃
気になったら近くに行って様子をじっと見てる感じですね🤔
ごくたまに 支援センターで 気になるおもちゃがあると 他の子達がいても さわったりしてますが(輪の中に入るとは少し違いますが)自分の世界で楽しんでもいるようです!

• プー

プー

まだそうなんですかね?🥺
    近寄ってすら行かない事が多くて少し心配になっちゃいました😭

• 12月2日
さとう

一緒に遊べるようになるのは2歳になってからくらいかなと思います🙌
もうすぐ2歳の娘も1歳半を過ぎたくらいから自分より小さい子なら構って遊んであげられるようになりました(多分弟がいるから下の子に抵抗ないだけです😊)
最近やっと大きい子達と少しずつコミュニケーション取れるようになってきたように思いますがまだまだ1人で遊んでたいみたいです😂
心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• プー

プー

2歳近くまでは自分の世界で遊ぶ感じなんですかね👀
    近くに寄る気配も無いので心配で😂

• 12月2日

お友達とちゃんと遊ぶのなんて2歳〜だと思います!

• プー

プー

やはりそのくらいなんですかね!👀
    近寄って行く感じもないので人に興味が無いのかなーなんて思ってしまって😭

• 12月2日