※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、フルネームで呼ばれると怖がり、下の名前では反応しない。言葉の発達にどんな声掛けが良いでしょうか?

1歳2ヶ月の娘がいます
昨日あたりから名前をフルネームで呼ぶととても怖がって不安そうに抱きつくようになりました
今までは反応がありませんでした
はーいと返事の練習をさせようとしたのですが他の人がフルネームで呼んでも怖くて首を振ったり泣きそうになります
下の名前で呼ぶとまったく反応はしません...

まだ言葉もでてきてないしいろいろと不安です
どういった声掛けが言葉の発達にいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院だと思ってるんじゃないですか?🤔怖がるならわざわざやらなくて良いと思います💦

• なおぴー

なおぴー

そうかもしれません🥲
    かわいそうなのでやらないようにします🙇‍♀️

• 12月2日
にゃ

楽しい雰囲気ですることと、反応を求めて何回も繰り返しやりすぎないこととかに気をつけたら、名前呼ぶのは良いのかな〜と思いました😆

何かを求められている、、でもできない、、みたいな泣きかも??という予想です!

上の方のように病院と勘違いしてるのだったら、賢いしかわいいですね!!💕それだったら楽しい雰囲気で、慣れてきたら大丈夫かなと思いました!