※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
ココロ・悩み

怒っている人を見ると自分も不安や落ち込みを感じる方いますか?同じような経験をされた方いますか?

自分には関係なくても、イライラしている人や怒っている人をみると、動悸がしたり、泣きたくなったりする方いますか?
今日小児科で、受付の方の態度が悪いとすごく怒ってる方がいました。私には関係ないけど手が震えて泣きたい気持ちになってしまいました。今でもです。
飲食店やスーパーでも怒ってる人を見るとドキドキしてしまい、その後も何となく気持ちが沈みます…。
うまく気持ちを切り替えられず、しばらく落ち込みます…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とと

分かりますよー!!
私なんてそれのせいで大学通えなくなって退学しました😂底辺大学で、やる気のない学生たちにいつも教授が怒鳴っていて、毎日その場にいるのが精神的にキツくなってきたからです。
今でも町中で怒ってる人を見ると、自分には全然関係ないのに、自分の事のように怖くなって一日中落ち込んでしまいます。
あとは同じ理由なのかはわかりませんが、テレビのドッキリみたいなのもすごく嫌な気持ちといいますか、怖くて見れないです😂

• あらた

あらた

ありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです😊
    怒鳴られるとほんとキツいですよね…。自分が怒られてなくても、しんどいですよね…。
    ととさん、つらい学生生活でしたね💦
    私もドッキリだめです‼️穴に落ちるくらいのやつなら見られますけど、キレるとかケンカとかのドッキリは無理です💦

• 12月2日
まーこ

脳にミラーニューロンという神経細胞?がそうさせてるってyoutubeのヨガのインストラクターさんが言ってました。その方は元医師です。
人の行動などを見て自分も同じように感じる神経だそうです。
私も割とあらたさんのような感じですが旦那は全く何も感じないので性格とかもあるのかも知れません。