※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

旦那の話です。まとまって1ヶ月休みが取れてずっと家にいます。週に2度…

旦那の話です。まとまって1ヶ月休みが取れてずっと家にいます。週に2度ほど公園に連れて行くこともありますが、、
私は腰を痛めて、痛い中家事をしてるのに、旦那はソファに座り、生後3ヶ月の子を抱っこしたままで他の子にはずっとテレビをみせてるのが腹立ちます。
注意するとあからさまにうっとしいなって顔されるし。
とどめに先日、大家族のYouTubeを見せられて"この人はやれてるでしょ?"な顔。あのときはもうないな、と思いました。私は頑張れてなかったんだと自分を責めました。

今日はなんだか積もったものがぷつりと切れて、旦那との話し合いにも応じず、子を連れて公園まできました。
普段私が好きなおやつ買ってきてくれたりする良い旦那なんですが、デリカシー?にかけるというか…

どうすればよかったんだろう。愚痴でした。
何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

他人と比べられるのって1番嫌ですよね。
比べられたところでキャパや状況が違うし
私ならもしその大家族のYouTube見せられたら
同年代でもっと稼いでて家事育児にも
協力的な人のYouTubeでも見せて返り討ちです😇

人に言う前に自分がやってみせろって話なので

とりあえず家にいるならもっと家事育児に
協力してやって欲しいって
やって欲しいことを具体的に言いますかね。。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます。はい、とても嫌でした。ずっと引きずってて…
    それも考えたんですが、すっかり心が折れてしまってそんな余力がありませんでした。

確かに、性格上、やってほしいこと言うのはすごく苦手で察してちゃんになってました。修復関係したくない位になってますが、相手の出方次第ではそのようにしてみます

• 12月2日