※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

幼稚園の書類提出は歩いて行く必要があるのか相談中。書類だけでも歩いて行く手間が面倒。やはり歩いて行くべき?

来年度から幼稚園に通うための
アレルギーとか諸々の書類を出さなきゃいけなくて
説明会とか面談とかは歩いて来てください と紙に書いてあり
歩いて行ったのですが…

書類出すなんて数分の事ですが
子供連れて歩いて行くのが面倒なのですが
書類出すだけでも歩きじゃなきゃいけないですかね?😂💦
特に何も書いてないですが
やっぱり歩いて行くべきですかね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

説明会とか面談は大勢来て駐車場がないから歩きでとなってるのではないですかね。

書類提出もこの日のこの時間だけ!とかだと混雑の可能性があるので歩きの方がいい気がしますが、いつでも提出オッケーなものならお迎えの時間を避けて車でもいいような気がします🤔

  • とまと

    とまと


    そんな気がしますよね😂!

    提出期間が1週間あり
    時間も園がやってる時間いつでもいいから混雑もないだろうしいいんじゃない?って思っちゃってます😂💦

    幼稚園に確認するのが一番ですかね🥲

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の駐車場、駐輪場は使わないでください。路駐もしないで下さいってことだと思うので。
今回書類提出の短時間でもお金はかかりますがコインパーキングを使います。

あーか

車を止めるところがあるのでしょうか??
駐車場は申請しないと使えないとか、自由勝手に停めるのはダメってことじゃないですかね💡
息子の幼稚園もそうですよー!
数台分しかないので、許可貰わないと使えないです!